2009年03月04日

キュウリとカニカマの胡麻マヨネーズ☆感謝の味

キュウリとカニカマの胡麻マヨネーズ☆感謝の味



こちらの料理なのですが

実はずっと心に残っていることがありまして

数年前、入院していた身内の看護のため

私はずっと病院に付きっきりだったのですが

その時に駆けつけてくれた私の友人が

お昼御飯をロクに食べてないのではないかということで

お弁当を作ってくれたのです。

その中にはおにぎりおにぎり2個とイカナゴの釘煮(の時期でした)

漬物とこのキュウリとカニカマの胡麻マヨネーズが入っていたのです。

もうなんか嬉しくて思わず目がウルウルなき

鬼の目にも涙です。赤面

女性っていうのは、育ててくれた母親をのぞいて

手料理はもてなされるより、もてなす事の方が多いのが普通ですが

お弁当を作ってもらって、しかも疲れているときだったので

なぜか、このキュウリがとても美味しく感じたのです。

友達の手作りお弁当がすごく嬉しく、感謝しながら食べたのを覚えています。

それから、こんな感じだったかな~とか思いながら自己流でレシピを考え

我が家でよく作っています。

昨日はなんか体の調子が良くなくて(たぶん食当たりです・・・心当たりもあります)

今のところ体がだるくて微熱っぽいだけなのですが。

なので他に身体に優しそうな塩コショウコンソメ味野菜スープを作って食べました。

セロリ入ってないけど、今話題の脂肪燃焼スープみたいかな?

キュウリとカニカマの胡麻マヨネーズ☆感謝の味



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

レシピ一応載せておきますワーイ

レシピは簡単です。

キュウリ、カニカマ適量

すりごまとマヨネーズで和えるだけです。

胡麻ドレッシングでもおいしいと思います。

ええ加減なレシピですが、興味ある方、一度作ってみてくださいねOK

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:12│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
おはようございます

なんか わかるなぁ~
弱ったときの暖かさ じ~~んってきますよね
我が家もみんな風邪ぎみ・・・
栄養とって休息が必要ですよね
はぴたんさんもお大事にね☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月04日 11:05
みけまる。さん
こんにちは♪
妙にキュウリがすごくおいしかったのを
ハッキリ覚えてるんですよ♪
私の方はお陰さまで
今日は昨日よりマシになりましたよ。
季節の変わり目で風邪が引きやすくさらに花粉症も流行ってるますよね。
みけまる。さんもお大事になさってくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月04日 17:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。