2009年12月17日

石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)

私の好きなパン屋さんの一つ
石釜パン工房マナレイア ←です。

石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)



あっそう、先日行ってきたら
コーヒー無料サービスを始めていました。

石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)



無料サービスのコーヒーって
たまにしょっぱいとかで美味しくないものもあるんですけど
こちらのコーヒーは美味しかったです!
確かPM6時までだったと思います。


この前、行ったら値下げで100円均一(税別)パンが売っていました。
並んでいるパンの半分くらいがそうでした。

私はこちらのパンは好きなので
少々高くてもいいと思っていたのですが
やはりパンもデフレ状態ということなのでしょうか。

で、買ってきたパンはこちらです。

石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)



食パン260円、それ以外は全部100均(税抜き)パンです。

石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)

石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)

こちらは息子のお気に入りのホワイトチョココーティングのドーナツです。

石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)



こちらのパンは、スペインから輸入された石窯でパンを焼いていて
直径3.6メートル、高さ3.5メートル、特殊レンガ約3000個、重さ40トンあるとのことです。
なのでとても美味しいパンなのです。

パンを買ったら美味しいコーヒーが飲めるので
これからは仕事の帰りとかに何度か足を運ぶことになりそうです。


過去の関連記事 2008年07月01日 2009年03月06日

石釜パン工房マナレイア 野口店

兵庫県加古川市野口町長砂95-6

079-425-0979


ブログ村のランキングに参加しています花火

下のバナーをポチっと押していただけるとうれしいです音符

応援よろしくお願いします<(_ _)>

他のグルメブロガーさんのレポートを見ることも出来ます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符







たまには長文で書いてみます。

ブログというか文章で自分の気持ちを露わにするのは本当はあんまり好きじゃないんですけど
(文章では文字一つでいろんな解釈があり、誤解を生じることがある。)

私はこのブログを始めたきっかけは、うちの旦那さんが最初書いていて
最初のうちは無理やり旦那さんの方が「書いてほしい」(事情は省略)としつこかった(笑)ので
書いてました(笑)
でも次第におもしろくなってきて
日常の出来事などを一日2回ペースで更新していました。
だけど、更新する意欲はあるけどネタがない。
で、思いついたのがランチの紹介。
私は外勤の仕事をしているので、このブログを立ち上げる前から外食が多かったのです。
たまに家で作ったおにぎりを車の中で食べるのですが
車で食べているとどうしても車に臭いがしたりとか、パンを食べていたらカスがこぼれてしまう(笑)
弁当を食べているときは何度か車の中でひっくり返したことがあり、シーツに醤油のシミが付いてしまった時もありました。
そのような理由で、昼間は外食が多くなっています。
私の担当地域はは神戸の西の方から姫路の東までです。
一日6軒くらいの得意先を巡回しています。
ランチの行き先は次の得意先にいく道中のお店ばかりです。
セールスマンと同じような人なんだなと思っていただいたらいいと思います。

毎日好きなお店に行くために行っているのではなく
次に行く行先、もしくは帰り道とかばかりです。

tennkomoriのブログサイトは、播州地区の地域サイトです。
全国区ではないのでこぢんまりとしていますが、サークル活動などもあり
グループで仲良くやっています。
こぢんまりしているので、ブログを立ち上げている人のほぼ全員の記事を読ませてもらうことが可能です。
他の全国区のサイトでは考えられないことです。
となると、多種多様な人の記事を読むことになります。
企業の社長さんの記事、地域の様々な速報の情報、今話題になっている情報
主婦の人の料理の紹介、モバイルのことを書いている人などいろいろです。
そしてそれぞれの人の意見は当然、千差万別であります。
いろんな人の集まりです。
そのようないろんな意見、これからも参考にしながら
楽しくてんこもりのブログを読ませていただきますので
どうぞよろしくお願いします。


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
ジェラテリア ビッグママ☆ジェラート(加古郡稲美町) 
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)
 ジェラテリア ビッグママ☆ジェラート(加古郡稲美町)  (2009-09-15 08:20)

Posted by はぴたん at 08:36│Comments(8)おやつ
この記事へのコメント
こんにちは♪
毎日はぴたんさんのブログを楽しみに読ませて戴いてます。
前に「今日はブログランキングのバーナーが無いですね」とコメントさせてもらった事がある者です。
男の子2人のママです。
(前に何というハンドルネームを書いたか忘れてしまいました・・・)

何かあったのかな?と心配になって書き込みしちゃいました。
私ははぴたんさんの優しい人柄を感じられる日記が大好きです。
これからも楽しい食べ歩き日記を楽しみにしていますね。
勿論食べ歩きの記事だけでは無く、はぴたんさんのつぶやきも楽しみにしています(*^▽^*)
Posted by はぴたんさんファンです at 2009年12月17日 13:57
こんにちは~☆

美味そうなパンが並んでますねぇ¥100ってのもいいですね

カレーのナンとか明太子パンとかも、美味そうですね。

僕もトレーにパンをはさんで、取ったりすのが好きです。

色々選ぶのって楽しいですよね(^^)
Posted by タカシタカシ at 2009年12月17日 16:13
こんにちは^^

マナレイアさんって実家から近いんですけど、いつも通り過ぎるだけだったんです〜
100円は安い
(人*´∀`)
行ってみたいです〜♪

あたしも、はぴたんさんの美味しそうなグルメ記事はとても楽しみにしていますし、行きたいお店をはぴたんさんの記事から探すこともあります〜
(*´艸`)
いつも、美味しくて楽しい情報ありがとうございます(はぁと
Posted by tuki at 2009年12月17日 18:30
はぴたんさんファンです さん
おはようございます♪
以前のコメント、ちゃんと覚えています♪
ku* さんでコメントいただいていました。

うれしいです。察知してくれてありがとうございます。
いろんな人が集まってるので
出来る限り尊重し合って理解できれば
私はいいと思います。
ってなんだか重たい記事になってしまいましたが
重たいのはこのくらいにして
平日ランチは比較的安価のところを選んでますが
休日はたまに贅沢してます。
いろいろ参考にしていただければ嬉しいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月18日 08:12
タカシさん
おはようございます~☆
ここのパンは美味しいので100円はうれしかったです♪
食べたらどれも美味しかったですよ♪
またコーヒー目当てで行くことになるでしょう。
ほんと、パンをいろいろ選ぶときって楽しいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月18日 08:14
tuki さん
おはようございます^^
マナレイアさんの100均はもしかしたら
期間限定だったかもしれないです。
まあ美味しいコーヒーが無料(パン買った人)になったので
また行ってみてくださいね♪

グルメ記事が楽しみと言っていただければうれしいです♪
食べることがめっちゃ好きなので、いつもアンテナを光らせてます(笑)
これからもがんばりたいと思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月18日 08:18
こんにちは。

突然のお引っ越しに、正直、びっくりしました。
でも、どこで記事を書かれていても、はぴたんさんのいろいろな
お店紹介を楽しみに拝見させていただきたいですし、
以前、偶然まつぼっくりさんで出会って、仕事の合間の息抜きランチを
ほんわかした雰囲気でおしゃべりしながらご一緒させていただいたように、
きっと、また、ばったりどこかのお店でお会いするような気がします。
その時にはまた、おいしいお店のお話はもちろん、音楽のお話なども
いろいろおしゃべりさせてください。(*^_^*)

ちなみに、この記事を拝見して、今朝私もマナレイヤさんに立ち寄ったのですが、
100円キャンペーンは、なんと、今日まででした☆
きっと、もう終了していると思って行ったので、なんだかうれしくなって、
思わず、いつもよりたくさん購入してしまいました…(^^ゞ。

貴重なおいしい地元情報を、いつも、ありがとうございます♪
これからも、何卒、よろしくお願いいたします。
Posted by DreamerDreamer at 2009年12月20日 17:40
Dreamerさん
こんばんは♪
グルメ記事は引っ越ししましたが
てんこもりを辞めるのではないので
またちょくちょくのぞかせてもらいますね♪
私も Dreamerさんのランチはもちろん
モーニングやお弁当もいつも楽しみにしていました。
また偶然お会いしたら気軽に声をかけてくださいね♪

そうでしたか、100円キャンペーンは今日まででしたか。
あ~良かったです♪

こちらこそ、これからも引き続きよろしくお願いします♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月21日 00:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。