2009年03月01日

ミニ・アメリカンドッグ☆ホットケーキミックス使用

市販のホットケーキミックスが家の中で少し余っていました。

ちょっとホットケーキ以外のものでということで

手軽に簡単に作れるアメリカンドッグ

ホットケーキミックスを使って作りました。

ミニ・アメリカンドッグ☆ホットケーキミックス使用


ミニ・アメリカンドッグ☆ホットケーキミックス使用


ミニ・アメリカンドッグ☆ホットケーキミックス使用



息子のおやつ、旦那さんのビールのおつまみとして食べてもらったのですが

旦那さんが「中がたこ焼きみたいなんがあったで~」と言っていました。

おそらく油の温度がちょっと高かったのでしょうね。

ちなみにレシピはこちら↓クリック

ミニ・アメリカンドッグ☆ホットケーキミックス使用

日清フーズ ホットケーキミックスの箱の裏面に書いていました。

めちゃくちゃ簡単でしたよ~

私はたこ焼きたこ焼きも作りましたけどねタラーッ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったらで構いませんので


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ



以前から受講していた通信教育があったのですが

レポート提出の2日前の昨日

あわてて勉強して何とか提出しました。

締切ぎりぎりにならないとしないというこの困った性格・・・

前から計画的にすればこんなに慌てることはなかったはずです。

あわててすると、いろんなことが犠牲になってしまいますね。

今後気を付けないといけないです・・・

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 09:17│Comments(14)お料理
この記事へのコメント
小さいころよく食べていました~♪
懐かしいです。甘い香りがいいですよね☆
Posted by ayumiayumi at 2009年03月01日 10:37
おはようございます♪
私もホットケーキの時余ったらウインナーや野菜を
絡めて揚げます♪
美味しいですよね^^
これが食べたくて余ってくれると嬉しかったりして^^

通信教育頑張っておられるんですね。
時間を作るのも大変でしょうが頑張ってくださいね^^v
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2009年03月01日 11:03
はぴたんさん、こんにちわ。^^
僕も子供の頃、母親がよく作ってくれたのを思い出しました。
はぴたんさんのブログを見ると必ずお腹が鳴るのはなんででしょう。^^;
Posted by うさこうさこ at 2009年03月01日 11:42
ご無沙汰してます。
いいですね~ホットドッグ!
いいこと教えてもらいました。
今度やってみようと思いま~す♪
Posted by ぷちマダム at 2009年03月01日 12:11
あ、それ、私も子供が小さい時に作ってました~。
最近ホットケーキミックス自体がご無沙汰で、買い置きしてないので・・・。
いつかまた粉があるときにやってみよっと。
Posted by えみりん♪@姐さん at 2009年03月01日 17:28
ayumiさん
こんばんは♪
小さい時、よく食べてたんですか!
確かに食べるときにホットケーキミックスの
甘い香りがしました。
おいしかったです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月01日 21:13
みっちゃんさん
こんばんは♪
みっちゃんさんは野菜も絡めるのですか。
野菜はニンジン、じゃがいもですかね。
おいしいかもですよね。
我が家でも今度やってみます♪
通信教育は、無事認定書が届いたら
ブログでアップしようかなって思っています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月01日 21:16
うさこ,さん
こんばんは♪
うさこさんも小さい時思い出しましたか。
私も自分で記事書きながら
たまにその時の事を思い出し
お腹が鳴るときありますよ~(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月01日 21:18
ぷちマダム さん
ご無沙汰でしたね~
こんばんは♪
これ、めちゃくちゃ簡単だから
一度やってみてくださいね♪
スパイシーなソーセージだったら
別にケチャップとか要らないと思いますよ。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月01日 21:21
えみりん♪@姐さん
こんばんは♪
えみりん♪さんところでもやってたのですか。
私の場合は自分がホットケーキあんまり食べないので
しばらくホットケーキミックスがご無沙汰だったのですが
子供がホットケーキ食べたいというので
余った粉で作りました♪
おいしかったのでまた私も作ろうと思ってます。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月01日 21:24
これいいですね!
こんどやってみよっと
Posted by たにやん at 2009年03月05日 00:57
たにやんさん
おはようございます♪
これ、メチャクチャ簡単ですよ♪
おやつにも、ビールとかのおつまみにもなるし
一度やってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月05日 08:05
アメリカンドッグをホットドッグと呼ぶ事がありますね。小さいころアメリカンドッグをホットドッグと言う人が多く給食の献立表にもホットドッグと書いてありました。当時アメリカンドッグという言葉を知りませんでした。それでホットドッグ(アメリカンドッグのこと)食べたいなとスーパーに行って店員にホットドッグありませんかと言うとパンにウィンナーが挟まっているのが置いてあるところを教えてくれました。そのためもうホットケーキミックスをつけたホットドッグは存在しなくなってしまったのかなと思いました。しかしその後セブンイレブンに行くとアメリカンドッグと書いてあるのを見つけてアメリカンドッグが正しいのかと思いました。
Posted by ゆうすけ at 2011年03月09日 17:41
アメリカンドッグをホットドッグと呼ぶ事がありますね。小さいころアメリカンドッグをホットドッグと言う人が多く給食の献立表にもホットドッグと書いてありました。当時アメリカンドッグという言葉を知りませんでした。それでホットドッグ(アメリカンドッグのこと)食べたいなとスーパーに行って店員にホットドッグありませんかと言うとパンにウィンナーが挟まっているのが置いてあるところを教えてくれました。そのためもうホットケーキミックスをつけたホットドッグは存在しなくなってしまったのかなと思いました。しかしその後セブンイレブンに行くとアメリカンドッグと書いてあるのを見つけてアメリカンドッグが正しいのかと思いました。
Posted by ゆうすけ at 2011年03月09日 17:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。