2009年07月07日

ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き

生シイタケが好きで、特売で安かったらよく買うのですが
冷蔵庫にたくさん椎茸がある時に、このようなものを作っています。

椎茸のマヨチーズ焼きです。

ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き


ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き



作り方はとっても簡単です。
いろんな作り方がありますが、私は今回は白ネギのみじん切りを少しだけ入れてみました。

1、椎茸の軸の部分を切って
端の部分だけ捨てて、残りはみじん切り
2、裏返して、軸、白ネギ、マヨネーズ、チーズ、パン粉を入れる(あればパセリも)
3、オーブントースターでこんがり焼けるまでチーン。


マヨ&チーズでかなり高カロリーなので
気になる人はマヨとチーズは少量にしてくださいね音符

読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き



家の冷蔵庫の音が最近、ウルサイんです。

もう12年使ってるし、そろそろ突然壊れるんじゃないかと思い

先日、電器屋さんの冷蔵庫の売り場に行きました。

最近の冷蔵庫はスゴイ!!

今、家にある冷蔵庫よりもはるかに容量が多いですし

それに中の整頓がしやすいですね。

欲しいんですけど、冷蔵庫は高いから今すぐは厳しいですね。

でも近い将来、買わないといけないと思うから

そのために貯蓄しないといけないわ。


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用 (2009-07-06 08:34)

Posted by はぴたん at 08:13│Comments(0)お料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。