2009年08月30日

韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)

先日、旦那さんが韓国へ2泊3日の出張に行っていました。

その時のお土産で、旦那さんと一緒に同伴してくださってた人が
「奥さんへのお土産、リストアップしていた方が・・・」っておっしゃってたらしいのですが
ブランドもんも、今は特に欲しいものはないし
はたまた、韓国でブームのなんとかクリームもあんまり欲しいと思わない。
(化粧品は断固DHCの人なのだ)
欲しいものと言えば
キムチなどの辛いもの!!
とりあえず、旦那さんの韓国行きも急だったので
それしか思いつかなくって

買ってきてもらったキムチがこちら↓

韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)



美味しい!!だけど辛い!!
以前、お友達に買ってきてもらった韓国のキムチは
もっと辛さをおさえていて、牡蠣とかリンゴが入ってたんです。
そのキムチとはまた違うタイプ
韓国のキムチでもいろいろなタイプがあるのかなぁ~
今回のこのキムチも美味しいですが。

それと、韓国のり

韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)



しょうゆとごま油のいい香りがします。
こののりだけでご飯が何杯も食べられそうです(爆)


で、このたびのキムチ韓国のりを使って
豚キムチ丼を作りました

韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)


韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)



いつものように豚キムチを作って
生卵(今回は黄身だけですが、全卵でもいいと思います)と刻んだ韓国のりをのせただけの手抜きですアセアセ
生卵をのせることで
辛さは少しはおさえることができると思います。


キムチはまだ家にたっぷりあるので
当分の間は晩御飯に登場しそうです。
そのまま食べるのはもう飽きてしまうような量があるので
何か料理として使いたいです。

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符




今日は24時間テレビと衆議院選挙の日。

家族でテレビ見ながら「選挙行かなあかんな~」と話していました。

選挙会場は我が家から歩いて10分以上かかる場所で

そんなに近くないのでどうしても億劫になりやすいのですが

今回はちゃんと旦那さんと2人で歩いて行きますよ!


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用
同じカテゴリー(お料理)の記事
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)
 手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用 (2009-07-06 08:34)

Posted by はぴたん at 11:36│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
はじめまして・・ジャーマンロケットです。

出張お疲れ様です・・韓国いいですよね・・♪

私は水曜日から上海に行きますが、なんか気が進みません。

国自体が、何がホンモノで何がニセモノか分かりませんから・・
Posted by ジャーマンロケットジャーマンロケット at 2009年08月30日 12:18
こんにちは。
以前、我家も、義母が韓国旅行に出かけられた際のお土産にいただいたキムチが
かなり辛くて、基本的にはキムチ好きな息子も「そのまま食べるのは、きつい。」というくらいでした。

通常スーパーなどで購入しているキムチは、かなり日本人向けにアレンジされているようで、
本場物は味付けがしっかりしているため、いろいろお野菜(もやしやピーマンやにんじん等)を
たっぷり加えた野菜いっぱい豚キムチにして使わせていただきました。
豚といろいろなお野菜と本場ものキムチだけでしっかりおいしく味付け出来たので、
急いでお料理する時の一品として、助かりました。(^-^)
Posted by DreamerDreamer at 2009年08月30日 12:55
ジャーマンロケットさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

韓国に行ったのは旦那の方なのですが
平日なのにものすごくにぎわってたと言ってました。
上海ですか!
上海は私は行ったことはないのですが
TVで見ると良さそうなところかなという印象はありますが(笑)

水曜日気を付けて渡航してきてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月31日 07:43
Dreamerさん
おはようございます♪
韓国のキムチ、美味しいけど
香辛料がすごいですね(笑)
いろいろお野菜と混ぜた豚キムチ、美味しそうですね♪
私も昨日は豆腐とかニラなどを入れて
チゲ鍋もどきみたいにして食べたら美味しかったです♪
キムチを料理すると、調味料をいろいろ入れなくても済むから
助かりますよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月31日 07:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。