2009年06月22日

いかの塩辛スパゲティ☆(桃屋 いか塩辛のレシピ)

旦那さんのビールのおつまみの桃屋いかの塩辛が冷蔵庫にあり
これに何か手を加えて作れないかと考えたとき
ネットで検索をしたらスパゲティが作れるとのことでしたので
試しに作ってみたら
とても美味しかったのです音符

いかの塩辛スパゲティ☆(桃屋 いか塩辛のレシピ)


いかの塩辛スパゲティ☆(桃屋 いか塩辛のレシピ)



ちなみに作り方はめちゃくちゃ簡単なんですOK

普通にスパゲティを茹でて
オリーブオイルでスパゲティを炒める。
最後に大さじ1くらいの桃屋のいか塩辛を入れてすぐに火を止めたらもう出来上がりです。

調味料は一切いりません。


今回は私は青ネギも一緒に炒めましたが
別に青ネギでなくても
大葉をのせるとか、カイワレをのせるとかでもいいと思います。

アンチョビパスタみたいで
これ、病みつきになりそうですワーイ


読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符

今週は本格的な梅雨のお天気になるそうですね。

車を使って仕事をしている私にとっては

傘を車の中に入れるときに車内が湿っぽくなるのがいやです。

いやいや、それだけではありません。

他にも困ることはたくさん・・・

でもここ数年は梅雨と言っても

さほど雨が降らない傾向なので

恵みの雨と思った方がいいのかな~


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 07:59│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
イカの塩辛は苦手なんですが、それは美味しそうですね。(笑)
Posted by えみりん♪@姐さん at 2009年06月22日 21:54
えみりん♪@姐さん
こんばんは♪
これは私的にはヒットのスパゲティですよ♪
私もイカの塩辛ってあんまり食べられないんだけど
案外パスタとは相性いいんだなって思いましたよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月23日 00:07
美味しそうです!
最近簡単で美味しいパスタをいろいろと挑戦中~
是非今度作ってみたいと思います♪
Posted by ぷちマダム at 2009年06月24日 00:20
ぷちマダム さん
おはようございます♪
美味しいし、めちゃくちゃ簡単ですよぉ~
一度作ってみてくださいね♪
私も簡単で美味しいパスタが好きです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月24日 07:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。