2009年06月03日

らーめん八角 播磨本店☆どん丼定食(加古郡播磨町)

らーめん八角さんに行ってきました。
八角さんの訪問は、ほんと久しぶりで
たしか以前は5年ほど前だったような・・・
なので、味もどんなのだったかすっかり忘れてたんですけど
たまたまいいタイミングで店の前を通ったのです。

暑かったので冷麺にしようかなと最初は思ったのですが
結局ガッツリ食べられるセットメニューにすることに。

どん丼定食 680円

らーめん八角 播磨本店☆どん丼定食(加古郡播磨町)



画面真っ黒の壊れたデジカメでの撮影ですアセアセ
画面黒くて見えてない割には、ちゃんと撮れてますでしょ。

ラーメンのスープは、あっさり、半こて、こってり、こてこての中から選べます。
今回は半こてに。
半こてとあっさりには背油が入っていないそうです。

もやしとネギは具だくさんに入っています

らーめん八角 播磨本店☆どん丼定食(加古郡播磨町)



セットの丼ぶりは、チャーシュー丼、明太子丼、ぼっかけ丼の中から選べますが
チャーシュー丼を選びました。

らーめん八角 播磨本店☆どん丼定食(加古郡播磨町)



薄くスライスしたチャーシューに
青ネギ、ごはんの中にたれがかかっています。


店内はラーメン屋さんと言うより、ちょっとしたオシャレなアジアン風のカフェみたいです

らーめん八角 播磨本店☆どん丼定食(加古郡播磨町)



店舗は、店の名前と同じで八角形です。
厨房が中央にあって、その周りにカウンターが。
カウンターから見えるガラス張りの厨房は
作る人のモチベーションが上がってよろしいのではないでしょうかね。

こちらランチメニューはクリックで拡大です。

らーめん八角 播磨本店☆どん丼定食(加古郡播磨町)

次回は、サイドメニューの餃子やから揚げなんかも食べてみたいですね。

らーめん八角 播磨本店☆どん丼定食(加古郡播磨町)



らーめん八角 播磨本店

兵庫県加古郡播磨町北古田2-4-3

079-436-6503


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング




電気ものが壊れたシリーズ~~、ってシリーズ化出来そうなんですが

デジカメ・給湯器と続き、今朝に電子レンジが壊れました。

レンジは前々から買い替えようかと迷っていたんですが

まあ使用年数15年ですからもう寿命もしかたございません。

仕事終わってからレンジ買いにいこうかなと思っています。

シャープのヘルシオが欲しいんですけどね・・・

同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

Posted by はぴたん at 07:59│Comments(4)ランチ(その他)
この記事へのコメント
八角は東播地区在住の身としては行ってみたいのですが、
駅近の店が無く、なかなか行けないお店のひとつです。
JR、山陽問わず、駅から15分圏内のお店ってありませんかね?
Posted by ふく★ラモーン at 2009年06月04日 22:06
私も久しぶりに、八角に行ってきましたよ。

や~懐かしかったです。ハイ
味は、以前と同じでうれしかったな~(*^_^*)
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年06月04日 23:59
ふく★ラモーンさん
おはようございます♪
八角久しぶりに行ってきました。
駅から15分圏内って八角さんでですよね?
今回アップした播磨店とあと加古川店がありますが
播磨店なら山陽の播磨町駅、加古川店なら同じく山陽の浜の宮か尾上の松かな。
でもどちらも徒歩なら20分はかかると思うけど
健康のため歩くのもいいかも(笑)
あと姫路にもあるみたいだけど、最寄駅がよくわからないです。
ごめんなさい。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月05日 08:12
たんぽっぽさん
おはようございます♪
そうですか、たんぽっぽさんも行ってきましたか~
店内も八角形で特徴ありますよね。
ラーメンメニューもいいですが
私としては餃子とから揚げが気になってます。
餃子88円の日をねらってまた行ってきます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月05日 08:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。