2009年12月08日

手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)

この日は軽く風邪をひいていて久しぶりにマスクを着用。
うどんが食べたい気分だったので
次の行き先の道中であるこちらのお店に行ってきました。

手打うどん総本家 得得←さんは家族亭グループうどん屋さんです。

メニューを見ると、他のうどん屋さんにはないような変わり種もあり
カレーうどんも美味しいらしくいろんな種類があるようです。


今回食べたのは大阪・南河内名物という、かすうどん 650円
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)



牛のホルモンを脂がぬけるまでじっくり素揚げしたという油かすというものが入っています。
こちら画像の茶色く細いものです。

手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)



油かすは、一口目はあんまり味がしないのですが
ずっと噛んでいるうちにお肉の味がでて、噛めば噛むほど存在感を発揮してくれます。

揚げと葱ととろろ、みんな大好きです音符
これは私好みのうどんです。


お出汁は昆布&かつお節ですが
特にかつお節の味がよくきいていました。
かつお節は枕崎、昆布は北海道茅部ですって。

お出汁もですが麺の方も美味しかったです音符


だけど、どうして風邪を引いているときのうどんってこんなに美味しいのだろうか。

モチロン、風邪をひいてなくても美味しいですよぉ~(笑)

手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)



手打うどん総本家 得得 播磨町店

兵庫県加古郡播磨町北本荘2-824-1

TEL:079-430-0753


ブログ村のランキングに参加しています花火

下のバナーをポチっと押していただけるとうれしいです音符

応援よろしくお願いします<(_ _)>

他のグルメブロガーさんのレポートを見ることも出来ます。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


12月は師走、仕事の方も忙しくなってきました。

自家用車で仕事をしているのですが、後部座席に荷物がたくさんあり、汚れてきました。

ほんと、別に普通のファミリーカーなんですけど

貨物車とかトラックのようになっていてマイカーがかわいそうです。

仕事が落ち着いたら車をいっぱい掃除しようと思っています。


同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
らーめん満天 播磨町店☆カレーらーめん(加古郡播磨町)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)
 らーめん満天 播磨町店☆カレーらーめん(加古郡播磨町) (2009-10-24 10:52)

Posted by はぴたん at 07:30│Comments(4)ランチ(その他)
この記事へのコメント
得得うどん、ヒラキのところにも出来てますね~
かすうどんは大好物なので食べにいこっと♪
Posted by 犬太 at 2009年12月08日 21:57
前はびっくりラーメンだったところですね。
得得うどん、家族亭の傘下に入ったことは知らなかった。
今もトリプル(3玉)食べても通常の値段のままでしょうか。
Posted by たっくん at 2009年12月09日 01:44
犬太さん
おはようございます♪
ヒラキのところにも出来ましたよね~
確か播磨町店と同じくらいの日にオープンしたんだったと思います。
かすうどん美味しかったですよ♪
また行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月09日 08:23
たっくんさん
おはようございます♪
>前はびっくりラーメンだったところですね。
はい!そうです!
以前は家族亭の傘下じゃなかったんですね。
今はダブルまでが通常値段でしたよ。
ダブルまででもかなりお得ですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月09日 08:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。