2009年01月20日

おおがまや「たこ萬」明石店(明石市)

インフルエンザで自宅にて治療中大泣きのうちの息子SATIA

やはり食欲が軽減してます。

で、あの子の大好物なら食べてくれるだろうと思い

明石ビブレ1Fにあるおおがまやさんで

久しぶりだったのですが

たこ焼きを買ってきました。

おおがまや「たこ萬」明石店(明石市)


おおがまや「たこ萬」明石店(明石市)



上が私が食べた辛子マヨネーズ、下が息子が食べたマヨネーズソースです。

+50円でネギのトッピングがありますよ。

たこ焼きは焼きたてだったのですが

家に持って帰ったので

アツアツホクホクではなかったです。

残念ですけどね。

たこ焼きの方は、全部食べてくれましたよOK

SATIAはお腹は下してないので

何を食べてもいいということです。

割引券もらいました↓

おおがまや「たこ萬」明石店(明石市)



おおがまや「たこ萬」明石店(明石市)

〒674-0068 兵庫県明石市大久保ゆりのき通1-3-2 マイカル明石1番街 明石ビブレ1F

078-934-9145


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読む↓クリックで、ゆるゆるのダイエット報告ですワーイ

今日はWii Fit監督のSATIAの調子が悪いため

Wii Fitはしていません。

腹筋20回×2、背筋20回×2

背筋や腹筋をしている私をみるなり、調子の悪いSATIAが

「あかんやんそんなんやったら~、全然体が上がってないし、意味ないんとちがうん?」

とキツイお言葉をもらいましたよアセアセ

で、今日は私も頭がボォッとしているため

昼食後、すごく眠くなり

食べた後にすぐ寝ました・・・zzz

それがよくなかったのか

本日は+0.1キロ増のトータル-1.0キロです。

同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 08:23│Comments(6)ランチ(明石)
この記事へのコメント
息子さん、インフルエンザですか!
今、学校では大流行だとか・・朝日新聞に載ってました。
どうぞ、お大事にお大事にして下さいね。
明石といえば「たこ焼き」が本場ですよね^^
まだ二度しか行ったことがないですが、とっても美味しそうです
Posted by あや at 2009年01月20日 08:45
あやさん
おはようございます!
ありがとうございます!
うちは神戸新聞なのですが
昨日から学級閉鎖が一気に増えたらしいですね。
お陰さまで息子の方が
なんとか今日少し熱が下がったのでホッとしました♪

明石は明石焼き(玉子焼き)がやっぱり有名ですよね♪
でもたまにソースのたこ焼が恋しくなります♪
玉子焼きは明石駅前がやっぱり中心なので
機会あればまた行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月20日 10:09
こんにちは。
インフルエンザはやってるって新聞でみるたびに怖くなります・・・
息子さんおだいじになさってくださいね。お母さんもうつらないように。

たこやきおいしそうですね。
明石焼きもいいけど、このこってりな感じもときどきムショウに欲しくなります。
Posted by かおかお at 2009年01月20日 12:23
インフルエンザ流行ってますね。
うちの娘も先週、インフルエンザっぽい風邪で学校を休んでまして、今日からひさびさに登校しました。
神戸新聞に、娘の通う小学校の2学級が今日、明日学級閉鎖という記事をみました。
稲美町の小学校では、4学級も学級閉鎖しているとか。
インフルエンザ、風邪の時は、栄養をとるのが一番!
食べれない時は、水分だけでも、こまめにとるのがいいそうです。
お気をつけください!
Posted by HIROG at 2009年01月20日 13:24
かおさん
こんにちは!
インフルエンザ、今週になってすごい流行りだしたらしいですね。
怖いですよね・・・
おかげさまで今日は少し熱は下がりましたよ。

たこ焼きは私も明石焼きもこってりソース味も
どっちも好きです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月20日 16:59
HIROG さん
こんにちは!
インフルエンザ、昨日からの休みの子が多くて
学級閉鎖が急に増えたらしいですね。
うちの子の小学校も1年生のクラスが
学級閉鎖になったらしいです。
うちの子はインフルエンザの割には
熱は38度台と低めで
今日は37度台なので、まだ軽い方なのかなと
思ってます。
これから気をつけなくては・・・

HIROGさんの娘さんも
よくなってよかったですね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月20日 17:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。