2009年10月02日

ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)

こちらのお店はかなりご無沙汰でした。
でも何度か足を運んだのですが
あまりにもすごい行列に断念したりしてました。

以前はここまで行列が出来るようなお店ではなく
穴場だと思ってたんですよね。

昔、うちの両親がこちらのお店を
「A店より、B店よりも(当時明石焼きでは有名なお店)絶対ふなまちが美味しいと思うねんけどな~」
と、よく口にしていましたけど
まあこんなに行列が出来るお店になったということは
うちの両親の味覚もまんざらではなかったということですね(笑)

この日、PM2時前に近くを通ったので
平日だし待たなくても入れるんじゃないかと思い、ついに行ってきましたよ。

玉子焼き 20個入り 500円

ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)


ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)



これで500円!コスパ最高です音符
ふわふわの柔らかいたこ焼き。
たこも大きい。
あっつあつなので、冷たいだし汁がちょうどいい感じです。
やっぱり美味しいわぁ~メロメロ

小さいお店ですが駐車場もちゃんと4台分あります。
車で来られる方も心配いりませんよ。


ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)



ふなまち

兵庫県明石市材木町5-12

078-912-3508

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


うちの息子が

部活の野球部の試合だということで、AM6時過ぎに家を出ました。

だけど、雨が降っているので今日は試合はあるのでしょうかね・・・

すぐ帰ってくるかもしれないですね。


同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)
 Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江) (2009-09-14 08:18)

Posted by はぴたん at 08:31│Comments(14)ランチ(明石)
この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ




明石で今一番人気の明石焼きの店「ふなまち」に行った。
岩屋神社のすぐそば。





いつも行列が出来ているので、食べたことがなかった。
行列に...
明石焼き、ふなまち【海辺のランナー、もぐらのブログ】at 2010年01月17日 07:20
この記事へのコメント
おはようございます♪
明石には何度も明石焼きを食べに行っているのに
ここは行ったことが無いのです。
並ぶのが苦手なので仕方ないのですが
やっぱり美味しいんでしょうね~^^
混みそうな時間を外して・・・が良いですね☆
Posted by みっちゃん at 2009年10月02日 08:46
おはようございます~♪
先日、行ったときも、行列が出来ていて、あきらめました。
私も、あの有名店より、美味しいと思います。

うちは、毎年、このすぐとなりの岩屋神社の戎さんに、お参りするので、
いつもお土産に、買って帰っていました。
でも、最近は、人気が出てしまって、なかなか買えません><。。。
穴場だったのに。。。
Posted by カンチ at 2009年10月02日 08:51
「ふなまち」懐かしいです♪
そんな人気店になってたんですね!
最近ご無沙汰なんで
今度時間ずらして行ってみようと
思います♪
Posted by みまゆみまゆ at 2009年10月02日 13:38
いつも行列の出来る商店街のお店にばかり行ってましたよ~!
少し離れたところに美味しいお店があったんですね・・・(@_@;)

暖簾がなければ絶対お店とはきずかない雰囲気が
“穴場”って感じでナイス~~ヽ(≧▽≦)/♪

帰りに苺大福と高知のアイスを買って帰ろーっと!
Posted by 抹茶ミルク at 2009年10月02日 16:31
平日には、なかなか行けないので、行列を回避して、もう少し南西のお店か林崎のお店へ行ってしまいますね。

平日なら、お好み焼きも食べられるので、行きたいんですが・・・
Posted by 犬太 at 2009年10月02日 20:48
ブログパーツが多くて、ページの表示が遅いです。改善お願いします。
Posted by kei at 2009年10月03日 01:13
このお店は有名店ですよね
昔は穴場だったんですね~知りませんでした
また行ってみたいです♪
Posted by 悪妻 at 2009年10月03日 19:43
みっちゃんさん
こんばんは♪
こちらのお店は土日は行列が出来るので
平日だったらまだ空いてますよ♪
味はもちろん、美味しかったです♪
お好み焼や焼きそばもありますよ~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月03日 20:04
カンチさん
こんばんは♪
そうでしたか、カンチさんも行かれた最近行かれたんですね。
あの有名店より美味しいですよね(笑)

そうですよね~昔は穴場でしたよね・・・
やっぱりネットとかの口コミで広がったんでしょうかね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月03日 20:08
みまゆさん
こんばんは♪
以前はよく行ってたんですか!
私もかなりご無沙汰でしたが
久しぶりに食べてやっぱりここは美味しかったですよ♪
また時間ずらして行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月03日 20:13
抹茶ミルク さん
こんばんは♪
ここのお店、美味しいですよ~
その行列の出来る商店街のお店もいいけど
こんどはここ、行ってみてくださいよ!

苺大福と高知のアイス、なんだか美味しそうですね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月03日 20:16
犬太さん
こんばんは♪
そのもう少し南西のお店か林崎のお店っていうのは
私は行ったことがないので、一度行ってみたいです♪

お好み焼は350円からで
美味しそうで、値段も安いので良いですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月03日 20:19
kei さん
コメントありがとうございます♪
ブログパーツの件でのご指摘
どうもありがとうございます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月03日 20:21
悪妻さん
こんばんは♪
今ではこちらのお店は有名になりましたよね~
生地がふわふわで美味しいですよ♪
平日ならまだ空いてるので行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月03日 20:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。