2009年09月21日

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)

ずっと行ってみたかったラーメン屋さん。
面白い創作ラーメンの食べることのできるお店、麺豚進さんです。
行ったこともないのにmixiのコミュニティにも入ってるし(笑)
その他少しだけ旦那さんの方はご縁があるお店なのですが
今まで行ったことがなかったというのが、考えてみると不思議です(笑)

家族で行ってきました。

注文したものは、和風スダチ塩ラーメン(期間限定) 650円

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)



透き通ったきれいな色をしたスープです。

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)



麺は細めん

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)



塩ラーメンなのでもちろんあっさりなのですが
ダシの味もちゃんとしていて美味しかったですよ。


旦那さんは、火山龍味噌ラーメン 730円

辛さが3段階で選べます。一番辛くないおさえでチョイス。

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)



コチジャンをベースにした味噌ラーメン。
最初はピリッと辛さが口に広がり、後から味噌の味がします。


ピリ辛キュウリ漬け 180円

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)



お酒を飲む人は、とりあえずという時に注文するものとしては良いですよ。
注文したらすぐに出してくれます。


こちら、メニューの一部です。
クリックで拡大です

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)

キャラメルトンコツや、アボカドトンコツ、豆乳やポタージュなど
面白いラーメンがいっぱいメニューにありますよ。


麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)



麺豚進 (メントンシン)

兵庫県明石市魚住町錦が丘4-12-7

090-9706-9017

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


明日から旦那さんの実家の高知県へ

お彼岸のお墓参りメインで行ってきます。

でも、時間があればやっぱり鰹のタタキや香川の讃岐うどんも食べるよ~

ガイドブックは買わずに、無料のパンフレットでいろいろ勉強中です(笑)

麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)



同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)
 Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江) (2009-09-14 08:18)

Posted by はぴたん at 08:31│Comments(10)ランチ(明石)
この記事へのコメント
ここのラーメンも美味しそうですね
すだちの塩ラーメンを食べてみたいなぁ~♪

明日から高知なんですね
うちの旦那様の実家が徳島なので、親近感です☆
気をつけて行ってきて下さいね
Posted by 悪妻 at 2009年09月21日 11:00
なんとも澄み切ったスープが、とっても上品でおいしそうですね!
それに味噌ラーメンは私が好きなピリカラってかぁーーっ((≧▽≦))

何が何でも行かなければ・・・(ソワソワ)
面白いラーメンも気になる~。困ったな(゜∀゜)
何を注文するかで悩みそう~!

明日から高知ですか。
そうなんですね!!
なんと球児と同郷なんですね!羨ましい・・・!

子供の頃、よくドライブで行っていましたよ。
なにせ父が高知に5年住んでいて
人間性・方言がお気に入りでしたから~
(過去形ですがまだ生きています(笑))

【土佐料理 司】で鰹のたたきや鯨を食べたり
【かね三(漢字不明)】で海老料理を食べたり(食べてばかり)
私にとってすっごく馴染み深い土地です。

気を付けてくださいね!
高知の美味しい情報を楽しみにしていまーす(。^0^。)
Posted by 抹茶ミルク at 2009年09月21日 15:07
以前、たっくん兄貴からハイジポタージュが秀逸なので、
是非とも食べに行きなさい!
と言われたまま、今まで忘れておりました。

近々に訪れてきます。ありがとうございました。



・・・しかし高知ですか、エエですね~
Posted by けんたろう at 2009年09月21日 17:53
お久しぶりです

麺豚進・・・私も以前から気になってたお店です
明幹側からだと坂を降りたすぐ右にあるお店ですよね?
駐車場はありますか?
Posted by はぐれ雲 at 2009年09月21日 22:08
個性的といいますか新感覚なラーメンメニュー揃いなので、
好き嫌いが分かれると思いますが、嵌ると癖になる味ですね。
好奇心旺盛な方におススメのエンタテイメントなラーメンです。


私は、結構好きです・・・。
Posted by たっくん at 2009年09月21日 23:00
悪妻さん
おはようございます♪
スダチラーメン美味しかったですよ~♪

そうなんです。高知に行ってきます!
旦那さんの実家が徳島なんですか!
高知から家に帰ってくるとき、たまに徳島道を通りますよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月22日 07:34
抹茶ミルク さん
おはようございます♪
そうですよね~高知といえば球児ですよね~(笑)
お父さんが住んでたのですか。
人間性・方言いいですね~
私も好きだったりしますよ♪

土佐料理 司は知ってますよ♪
ではでは行ってきます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月22日 07:36
けんたろうさん
おはようございます。
ハイジポタージュも私の方も噂で聞いてたのですが
この前食べずにちょっと後悔してるので
私もまた近い内に行ってみます♪

高知は名目はお墓参りですが、多分観光中心になると思います(笑)
Posted by はぴたん at 2009年09月22日 08:14
はぐれ雲さん
おはようございます&お久しぶりです♪
>明幹側からだと坂を降りたすぐ右にあるお店ですよね
その通りです♪
駐車場は3台くらいありますよ♪
平日は空いてると思いますよ♪
Posted by はぴたん at 2009年09月22日 08:19
たっくんさん
おはようございます♪
若いマスターがいろいろ研究して考えてらっしゃる新感覚なラーメンですね♪
一度食べたら
次は何食べてみようかなっていう気分になりますね♪
私も嵌まりそうですよ♪
Posted by はぴたん at 2009年09月22日 08:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。