2008年11月07日

のび太が嫌い!!

のび太が嫌い!!


さっき息子と一緒に6チャンネルのドラえもんを見ていました。

ところで私は以前、タイトルの通り「のび太が嫌い!!」と思った時期がありました。

理由は、ピンチになると、すぐに人(ドラえもん)を頼るところです。

努力をせずに何でもかんでもドラえもんのポケットで解決させているような気がしませんか?

ジャイアンにいじめられた時、学校の先生に怒られた時、テストで悪い点を取った時

その時に自分自身でどうしたらいいか考えたりしないと、問題解決能力が育たないですよね。

あれじゃ大人になってどうなるのだろうか・・・

のび太は将来はしずかちゃんと結婚するんでしょ?

新婚生活でその時もドラえもんがいるのだろうか?

2人だけの甘い新婚生活はすごせないよね?




などなど

のび太の悪口になってしまいましたねアセアセ

のび太ファンごめんなさい。

そんなこと書いちゃいましたが

でもやっぱりドラえもんのお話は好きです音符

夢があって楽しい音符

私が小さい時もドラえもんは見てたし

それに今、息子も見ている。

あの時と同じような感じのストーリー。

親子二代に渡ってテレビで観ているっていうのはすごい事ですよね!!


同じカテゴリー(私自身)の記事画像
相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪
もう一つのブログ
ゆるゆるのダイエット報告です。
■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■
クリスマス☆イヴです♪
車の自動車保険
同じカテゴリー(私自身)の記事
 相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪ (2017-03-20 15:46)
 もう一つのブログ (2009-12-19 22:52)
 ゆるゆるのダイエット報告です。 (2009-01-21 08:26)
 ■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■ (2009-01-01 00:00)
 クリスマス☆イヴです♪ (2008-12-24 08:15)
 車の自動車保険 (2008-12-22 21:36)

Posted by はぴたん at 20:06│Comments(5)私自身
この記事へのコメント
のび太…でもたまに身につまされる時ってあります、彼の行動(^^;)
自分もこんな所あるなぁって、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2008年11月07日 20:14
こんばんわ

私も嫌いです!のびた

他力本願なトコが、ほんと~~~~に嫌です
のびたのファンなんているのかな?

まだジャイアンのほうがたくましくて好きです♪
Posted by らんらんらん at 2008年11月07日 20:55
3000nenさん
こんばんは!

えっ3000nenさんところにも
ドラえもんいるのですか~(笑)
もう昔からワンパターンのアニメだけど
大人になった私でも未だに
ドラえもんはおもしろいなって思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月07日 21:18
らんらんらんさん
こんばんは!

他力本願・・そうそう!
そうですよね!
いつもそれで事が片付いてますよね(笑)
私もジャイアン派です♪
自分が音痴だとまったくわかってなく
堂々と歌を歌おうとするマイペースなところも好きですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月07日 21:22
親子二代なら ヤッターマンとかも そうだぞ!…リメイクだけど。
どうでもええけど、帰るのは明日の夜になるから
この前 見れなかった篤姫の再放送 録画しといてね。
パソコンでも録画出来るけど やり方知らんかったかな?
まぁ 一日かけて勉強したら録れるやろ? がんばってね♪ じゃ、お願いねー(・o・)
Posted by KURACHAN♪ at 2008年11月07日 21:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。