2008年07月07日

カルピスの日

本日7月7日

七夕の日では有名ですが

カルピスの日でもあるようですね。

こちらのサイトクリックしてください。

http://www.calpis.co.jp/tanabata/

私は昔よく飲んでいたのは

ビンの濃縮タイプのもの。

今うちの子が飲むのはこのタイプ↓

カルピスの日
カルピスウォーターですスマイル

一番右の

2008サマーボトルって

まだ私お目にかかったことないですね。

今日がカルピスの日なら

さっそくこのサマーボトル買おうかと

思っていますスマイル




あと、七夕に素麺を食べると大病をしないということで

平安時代の書物(延喜式)に書かれてたそうで

夏場に弱った体をいたわり消化の良い素麺を食べるという意味で

そのようなことが言われていたそうですねスマイル





同じカテゴリー(私自身)の記事画像
相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪
もう一つのブログ
ゆるゆるのダイエット報告です。
■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■
クリスマス☆イヴです♪
車の自動車保険
同じカテゴリー(私自身)の記事
 相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪ (2017-03-20 15:46)
 もう一つのブログ (2009-12-19 22:52)
 ゆるゆるのダイエット報告です。 (2009-01-21 08:26)
 ■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■ (2009-01-01 00:00)
 クリスマス☆イヴです♪ (2008-12-24 08:15)
 車の自動車保険 (2008-12-22 21:36)

Posted by はぴたん at 08:13│Comments(4)私自身
この記事へのコメント
カルピスとっても懐かしいです。私も茶色い瓶でした。
ときどき、白以外の味のカルピスを買ってもらったらすごく嬉しくて
丁寧に飲んでいたのを思い出します(*^_^*)
Posted by かおかお at 2008年07月07日 09:55
七夕は素麺ですか ( ..)φメモメモ
今夜 ヨメさんに頼もうっと。

こんな素麺の食べ方もありますよ
湯がいた素麺を醤油とごま油であえて、かつを節ときざみねぎをたっぷりと(あれば茗荷の刻んだものも)
水っぽくなくて夏の食欲のない時にもいいですよ。
Posted by おっとしぃ at 2008年07月07日 13:22
かおさん
カルピス懐かしいですか~
私も昔はカスピス大好きでした♪
私はカルピスとコーラーを割ったものが
好きでしたよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月07日 19:27
おっとしぃさん
七夕素麺とか言って
星の形に似たオクラを上に乗せたりしている
レシピなんかも見ました♪
そのおっとしぃさんのレシピも
おいしそうですね~
今度作ってみます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月07日 19:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。