2009年03月07日

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)



最近、うどんネタが続いていますが

こちらのお店は私が最も好きなうどん屋さんです。

まず、外観を見てください↓

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)



どお見ても、見た目はカフェコーヒーに見えます。

こちらおすすめメニューです↓

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)



あと、こちら店内メニューですが、撮影ちょっと失敗ですガーン

もし良ければクリックして見てください↓

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)

鴨汁うどんが気になったのですが

いろいろ悩んで肉うどんにしました。

店員さんより 「注文があってから湯がきますので、お時間が15分かかりますがよろしいでしょうか」

ということなので、気長に待ちます。

私の場合は読書タイムです。

お陰でいっぱい読めました音符

湯がきたての肉うどん680円です。

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)



青ネギ、すりおろしショウガ、天かすは別の皿に入れて持ってきてくれます。

丁寧さを感じますよね。

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)



上にのっている肉は見た目堅そうですが

柔らかいお肉です。

麺の太さは普通かな。ちゃんとコシのあるうどんです。

出汁もおいしい。体が温まります。

そうなんですちっ、ちっ、ちっ見た目(外観)こんな感じですが

味は本格的手打ちうどんなんです。

はぴたんさんは見た目おとなしそうだけど、喋ったら全然違う感じやね~ってよく言われるのですが

もしかしてこちらのお店は私みたいなうどん屋さんでしょうか
ワーイ

今度はまた違うものを食べに寄ろうと思っています。

店の駐車場は一応あります。

麦きり・トクオカ ☆肉うどん(明石市魚住町)



でも近隣のジャスコ土山店への買い物がてらに立ち寄るのも

それもいいのではないかと思います。

過去の関連記事 2008年06月27日

麦きり トクオカ←

住所 兵庫県明石市魚住町清水2189

TEL 078-943-3644


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきです。ワーイ

今日はうちの息子の誕生日です。

朝から出かける予定です。

夜はホームパーティーケーキしますスマイル

同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 09:29│Comments(3)ランチ(明石)
この記事へのコメント
こんにちわ~。^^

魚住にこんなお店があるなんて知りませんでした!
美味しそうなのでここも是非うさママ連れて行ってみたいとおもいます。^^
うどん・そば好きなので喜びます。
良かったら明石周辺で、はぴたんさんお奨めのお蕎麦屋さんを教えて下さい。^^
Posted by うさこうさこ at 2009年03月07日 13:06
言い忘れてました・・・^^;

息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
良い誕生日になるといいですね。^-^
Posted by うさこうさこ at 2009年03月07日 13:08
うさこさん
こんばんは♪
分かりにくい場所ですので隠れ家的かもしれないですね。
是非、うさママさんと行ってみてくださいね♪
お蕎麦は最近あんまり食べてないんですよ~
でもちょっと明石からは離れてるけど
稲美町のそば切り 稲美さんはおいしかったですよ♪

息子のお祝いの言葉ありがとうございます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月07日 20:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。