2009年12月15日

Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)

会社の忘年会の2軒目のお店です。

Barteca SOLO MINA (バルテカ ソロミーナ)さんです。
いろんな国のワインが豊富なお店です。

某居酒屋チェーンで鍋やらピザやら白身フライでおしまいかと思いきや
最後に締めはうどんというすごい料理でした。

2軒目はおいしいお酒カクテルが飲みたいところです。

まずは突き出しのオードブル白ワイン

Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)



上の画像おしぼりが無褒美で恥ずかしいですが赤面

突き出しワインとの相性GOOD音符

Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)



追加でチーズ盛り合わせをオーダー。

Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)



量も人数分に調整してくれるみたいだし
何種類かあるみたいで、常連さんは好きなものをチョイスされていました。


あと、他の白ワイン飲んで赤ワイン飲みました。

私、白ワインはフルーティー系、赤ワインはさっぱり系が好きなんですよ。
私の希望通り、ソムリエさんにチョイスしてもらいました。

今回のこちらのお店のコメントは・・・
ただただ気持ち良くなったというか、フワフワしていたというか
頭の中が空っぽになりました(笑)
えっ?酔っ払ってはいませんでしたよ~
ちゃんと平常心でしたよチョキ

場所は三宮のもりやらーめん2F
こちら看板が目印です。

Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)



Barteca SOLO MINA (バルテカ ソロミーナ)

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-13 シマダビル 2F

078-321-1207


ブログ村のランキングに参加しています花火

下のバナーをポチっと押していただけるとうれしいです音符

応援よろしくお願いします<(_ _)>

他のグルメブロガーさんのレポートを見ることも出来ます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符





うちの旦那さんと息子はケンタッキーが大好きです。

クリスマスはケンタッキーのクリスマスバーベルが食べたいと言っていました。

私は家で鶏肉料理を作るつもりだったのですが

2対1で私は負け

昨日、ケンタッキーを予約してきました。

もうすでに予約がいっぱいの状態で

24日はPM7時半以降しか空いていませんでした。

7時半に取りに行って食べ始めるのは8時過ぎですね。

家に帰り「ケンタッキー予約してきたで~」というと息子が

「やっぱりケンタッキーじゃなくってぇ~」というのでちょっとムカつきましたフンッ

同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
てんしん☆玉子焼き(明石市:イトーヨーカドー催事)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)
 てんしん☆玉子焼き(明石市:イトーヨーカドー催事) (2009-11-15 07:30)

Posted by はぴたん at 08:15│Comments(4)おすすめ食品
この記事へのコメント
とてもオシャレで美味しそうですね~
チーズ盛り合わせの左にのっているのは
なんでしょうか?果物?
ワインバーなんて、しばらく行ってないなぁ
Posted by 悪妻 at 2009年12月15日 08:32
いや~我々の忘年会とは雰囲気が違いますね!おっしゃれ~(^o^)

確かにケンタッキーのフライドチキンは私も好きですが、クリスマスは大量に作るから、少々荒っぽいかも・・・
それに8時まで、晩ご飯待てるのだろうか・・・
やっぱり、自宅で作るチキン料理の方がいいのにねぇ(+_+)

と、”メタボさん”と”野球少年”にお伝え下さい(^^ゞ
Posted by 西多 寛明 at 2009年12月15日 11:37
悪妻さん
こんばんは♪
はい!おしゃれでしたよ~
チーズ盛り合わせ左のものはイチヂクのドライフルーツです。
美味しかったです♪
私もワインバー久しぶりでした。
しょっちゅうは行けないけど、でも年に数回は行きたいです。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月16日 00:08
西多 寛明さん
こんばんは♪
いえいえ、西多さんの飲み会でも
たまにおしゃれなところをブログで見かけますよ♪

確かに24日のケンタッキーはものすごい量を作られるんでしょうね。
メタボさんの方は8時まで待てなかったら
ビールとか飲みはると思います(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月16日 00:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。