2009年11月23日

味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)

先日こちら周辺に通った時に行ってきました。

明城飯店さん、老舗中華料理店ラーメンです。

最近いろんなグルメブログにアップされているお店ですピカピカ

何がおすすめなのかわからず
かなり悩んで
当店おすすめと書いてあったキャベツラーメン(だったっけ、多分)をオーダー

キャベツラーメン 550円

味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)


味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)



豚肉とキャベツの炒めた物がしょうゆラーメンに入っていて
その炒めたときのお汁も一緒にラーメンに入っています。
それでパンチのきいたような味になっています。
いや~もう元気の出るような味で美味しいです音符
スタミナがつきそうです。


昭和を感じさせるような店内
昔からあるお店で、昔とあんまり変わっていない雰囲気です。
入ったのは初めてなのですが、店の存在は知っていましたので。

味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)



張り紙で、「うす味・塩分控えめの方はお申し付けください」と書いてありました。
お客さんのご希望通り作ってくださるそうで
良心的なお店なのかなと思われます。

あとからわかったのですが
おすすめはスタミナ丼とか餃子でしょうか。
でも、どれ食べてもきっと美味しいんでしょうね。

メニューがいろいろあったので
また違うものも食べてみたいと思います。


味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)



味一番 明城飯店

兵庫県明石市西明石南町2-8-9

078-922-6969


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今週水曜日に期末テストがあるのに

親が思うように勉強がすすんでいないうちの息子。

朝の7時に目覚まし時計をセットし

朝一番に勉強するつもりのようでした。

だけど、目覚ましはなるものの、即座に消し、また眠る息子・・・

また寝ています(只今10時半)


同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)
 Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江) (2009-09-14 08:18)

Posted by はぴたん at 10:28│Comments(6)ランチ(明石)
この記事へのコメント
表の看板には「チャーハンの店」と書いてあるんですが、いろんなブログで紹介されているのを見ても、みなさん見事にチャーハンを外していますね。
かくいう私も、20年ほど通ってますが、チャーハンは一度も頂いたことがありません(笑)
Posted by 犬太 at 2009年11月23日 16:47
キャベツラーメン、美味しそうです。
ふつうのラーメンももやしが炒めてあって、その油が隠し味的になっていました。

自分もチャーハンは食べていませんなぁ(笑)
スタミナ丼と中華カツ丼はほんとにお勧めです。
次に行ったら・・・・やっぱりチャーハン以外のものを注文しそうです(笑)
Posted by ふく★ラモーン at 2009年11月23日 17:31
 地雷覚悟で「ピリ辛炒飯」を食ってきた私が通りますよ~♪

 明城飯店、サイコーですっ!(http://images.uncyc.org/ja/9/9b/Fukunaga.jpg)
Posted by チン☆テクラ at 2009年11月23日 20:43
犬太さん
こんばんは♪
犬太さんの記事、拝見させてもらいました♪
そうですか、20年も通っておられるのにチャーハンはまだ未食とは(笑)
そういえば私の隣の人が五目チャーハンを食べていました。
スープも付いてて美味しそうでした♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月24日 20:04
ふく★ラモーンさん
こんばんは♪
ふく★ラモーンさんの記事&食べログも拝見しましたよ♪
普通のラーメンはもやしで良さそうですね~
スタミナ丼と中華カツ丼、了解です!今度食べてみます♪
ちなみにキャベツラーメンも美味しかったですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月24日 20:07
チン☆テクラさん
コメントありがとうございます♪
「ピリ辛炒飯」いいですねぇ~
美味しそうです♪
辛いのが好きなので、是非食べてみたいです♪
明城飯店いいお店ですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月24日 20:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。