2009年11月30日

東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス

11月28日~29日、東京に行っていました。
1週間前に急きょ行くことが決定し、あわててホテルを予約。
そのメインの用事の帰り、東京タワータワーに寄りました。





イルミネーションピカピカも最高にきれいでしたよ~





翌日朝にまた寄りました(笑)





中にフードコートがあり
我が家の近所ではあまり見かけないピザーライートインショップ
ピザーラエクスプレス




Aセットをオーダー
ピザテリヤキチキン&マヨネーズと飲み物はアイスコーヒーをチョイス

Aセット 500円








あつあつでチーズたっぷり音符
出来てたなので美味しかったです。

息子は再来年の修学旅行でタワーの見学があるらしいが
私は今度はいつ見れるのだろうか・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今回の東京行のメインの用事というのは

12月12日公開の劇場用アニメーション映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』の試写会に行ってきました。





旦那さんが熱狂的なヤマトファンなんです。

試写会招待券は2枚で本当は旦那さんと息子の2人が行く予定で

私はその間、「はぴたん1人DE☆グルメツアー」を計画していました(笑)

だけど、会場付近を歩いていると見知らぬ親切な女性の方に

「1枚余っています」とチケットを譲っていただき

急きょ私も試写会に行くことが出来たわけであります。

映画の映像、音楽がきれいでうっとりというのと

感動でいっぱいになる映画でした。


同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
てんしん☆玉子焼き(明石市:イトーヨーカドー催事)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)
 てんしん☆玉子焼き(明石市:イトーヨーカドー催事) (2009-11-15 07:30)

この記事へのコメント
東京タワー綺麗ですね~
夜のライトアップは見たことがないので、行ってみたいです

ピザーラはキッザニアで食べましたが
やはりできたては美味しいですよね~

ヤマト、復活するんですね~
私もヤマト世代なので、楽しみです♪
Posted by 悪妻 at 2009年11月30日 09:44
写真、すごくきれいに撮れてますね!
ピザーラにイート・インがあるのも初耳でした(笑)

自分もヤマト世代ですが(イスカンダル編は劇場まで見に連れていってもらいましたよ)
今回の復活には微妙な心境です。

とか言いながら劇場までは行かないでしょうが、DVDでは見ると思いますが~(笑)
Posted by ふく★ラモーン at 2009年11月30日 18:28
こんにちは。

旦那様の方には何度か書き込みさせて頂いています。

>親切な女性の方が「1枚余っています」とチケットを譲っていただき
おお!そんな事もあるんですね。
結局皆さん観られたようでなによりです。

熱狂的な旦那様の様子はいかがでしたか?私は半分くらい泣いていましたよ。
26年間待ったかいがありました。

・・・これ以上書くとヤマト馬鹿のコメントになるので、場をわきまえて退散します・・・。
Posted by 9の部屋 at 2009年11月30日 20:44
悪妻さん
おはようございます♪
東京タワーきれいでしたよぉ~
私は全くはじめてだったのですが
こんなに大きく感動するとは思っていませんでした。

ピザーラ、キッザニアにありましたか(笑)

そうなんです、12月にヤマト上映です♪
チケットを持っているので
上映したらまた観に行く予定です(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月01日 08:24
ふく★ラモーンさん
おはようございます♪
写真、大きくしてみました(笑)
私もピザーラは宅配だけだと思ってました(笑)

そうでしたか、イスカンダル編は観られたのですね。
まあ今回の復活もいろんな意見があるみたいですね。
しかし今は比較的早くにDVDが出るようになったので
便利ですよね~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月01日 08:28
9の部屋さん
はじめまして&コメントありがとうございます♪
旦那から9の部屋さんのことは聞いております。
その親切な女性の方のことをうちの旦那は
神様だと言っていました(笑)
その方もかなりの熱狂的なヤマトファンのようでした。

旦那の方もこの日をずっと待っていたので
所々で涙を流したと言っていました。

ラストが気になるので上映したらまた家族で行ってきます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月01日 08:33
東京タワーは、お上りさんの聖地ですよね(^¬^;)/
赤くてでっかい東京タワー。
イルミネーション素敵ですね。

とってもいいタイミングで楽しい旅になったようで
良かったですね~(≧▽≦)

昨日、ダンナが戦艦ヤマトを観に行きたいと
言い出しました・・・おひとりさまでどうぞです!
男のロマンでしょうかね?(笑)
Posted by 抹茶ミルク at 2009年12月01日 11:32
抹茶ミルク さん
おはようございます♪
夜の東京タワー、素敵でした♪
やっぱり東京は観るところがたくさんありすぎて
時間がなかったです。

ダンナさんもヤマト行きたいってですか!
そうですね~一人が一番安くつくからいいと思いますよ。
興味がないものは無理に観たら
お金がもったいないですもんね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月02日 08:40
更新ありがとうございます
Posted by びが at 2010年09月05日 09:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。