2009年02月07日

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)

昨日食べたランチです↓

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)



コーヒーハウス りんご亭さんの名物のエビカツめしです。

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)

←こちら

クリックして拡大されます。

今回は、マヨネーズがかかっているエビマヨカツめしにしました。

デミグラスソースの上にマヨネーズですから、カロリーは高いでしょう。

でもこのデミグラスソースとマヨネーズがとても合っていておいしいんですから

そんなこと、考えないのがはぴたんのゆるゆるですヒ・ミ・ツ

こちらのエビマヨかつめし↓

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)



エビを開いた状態で揚げていて

ソースとマヨネーズがご飯にはあんまりかかっていないのがいいです。

油揚げの味噌汁と

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)



お漬物と小鉢(菜っ葉)

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)



野菜サラダ(グレープフルーツ入り)

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)



通常、かつめしを食べに行くと

ご飯の上に乗っているカツと茹でたキャベツの上に

デミグラスソースがかかっているというのが主流なのですが

こちらのお店のかつめし類は

茹でたキャベツはないけど

野菜サラダや菜っ葉の小鉢などが付いています。

バランスを考えてくださっている内容だと思います。

昔ながらの喫茶店という感じのこちらのお店

雑誌やマンガ類もたくさんあり

寛げるお店です。

地元では人気のお店です。

コーヒーハウス りんご亭(加古川市)



りんご亭

079-427-1370

兵庫県加古川市加古川町友沢422-1


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読む↓クリックで、ゆるゆるのダイエット報告ですワーイ

昨日は腹筋20回×2、背筋20回×2、きおつけ体操2セット

結果前日と変わらず-2.0キロです。

本日から明日にかけて小旅行に出かけてきます音符

旅館でごちそうピカピカ食べるので

体重に変化があるのではないかと思われます。

ちゃんとこの場で報告しますのでワーイ

同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事画像
ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町)
再会☆カツライス(加古川市加古川町)
喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町)
手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町)
IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町)
人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事
 ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町) (2009-10-09 08:25)
 再会☆カツライス(加古川市加古川町) (2009-10-07 07:07)
 喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町) (2009-09-12 10:56)
 手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町) (2009-09-11 08:19)
 IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町) (2009-09-08 08:28)
 人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町) (2009-09-06 11:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。