2009年09月11日

手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町)

うどんが食べたくなり、こちらのお店へ。
加古川郵便局の横、手打ちうどん 琴平さんです。

注文が入ってからうどんを茹でるということで
10分間くらい待ってから出来上がりました。

田舎定食 780円





お客さんの見えるところで麺を打っているところが見えるという
手作り手打ちうどん

うどんは、熱いものか冷たいものかどちらかで選べますが
今回は冷たいものをチョイス。






うどんの上にのっている赤いものはトマト。
その他、錦糸卵、きゅうり、しいたけ。

麺はやや細めですが、コシはあります。
素朴な感じのうどんですね。

なすの煮物にたくあん、デザートのグレープフルーツまで付いていて良いですね。






ご飯は多め、上に鮭のほぐしたものがのっています。





いろいろ食べられる定食で味も美味しかったです。
このあたりっていうのはうどん屋さんが多いのですが
こちらのお店はこれから贔屓にしたいお店になりそうです


外観です。
開業して30年のお店です。
中の方もとても清潔できれいにされていました。





手打ちうどん 琴平

兵庫県加古川市加古川町北在家2481

079-421-4589

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


再び新型インフルエンザが流行していますが

みなさんはちゃと予防はなさっていますか?

どうやら近隣の学校で学校閉鎖の学校のあるようで

流行しているようです。

手洗い、うがいなど念入りにしないといけないと思って

再び注意しています。


同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事画像
ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町)
再会☆カツライス(加古川市加古川町)
喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町)
IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町)
人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町)
レストラン つつじ☆牛かつめし(加古川市民会館2F)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事
 ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町) (2009-10-09 08:25)
 再会☆カツライス(加古川市加古川町) (2009-10-07 07:07)
 喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町) (2009-09-12 10:56)
 IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町) (2009-09-08 08:28)
 人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町) (2009-09-06 11:13)
 レストラン つつじ☆牛かつめし(加古川市民会館2F) (2009-08-28 08:15)

この記事へのコメント
おはようございます~♪
ここのお店は、古くて、昔からのお馴染みさんでした。
息子が小さい時から、よく行ってました。
いつも子供用に、取り分けように、お碗を出してくれたりと、とても親切でした。
丸亀製麺所とか、たくさん出来たので、少し陰になってしまいましたが
いつまでも、変わらない感じ好きです。
Posted by カンチ at 2009年09月11日 09:29
カンチさん
こんにちは♪
そうでしたか、カンチさんのお馴染みさんだったのですね。
確かにお店の人は親切そうでしたね。
こちら周辺はうどん屋さんが多いけど
これからこちらのお店は贔屓にしていきたいと思っています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月12日 11:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。