2009年09月08日

IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町)

こちらのお店ではゴージャスな、まるでホテルのラウンジのような雰囲気なので
黒いソファに座って、のんびりしてくださいね音符

遅めのお昼ごはん。
もう時間はPM2時半で、ランチメニューは残念ながら終わっていたので
軽食メニューからクロック・ムッシュというものをオーダー。

クロックムッシュ+アイスコーヒー 800円





アップです。
クロックムッシュとはフランス語ですが
大雑把に言うと、洒落たチーズトーストといったところでしょうか。






アイスコーヒーはゴージャスなものに入れてありました。





この容器にガムシロップとミルクフレッシュが入っています。





普段はコーヒーはブラックで飲む私ですが
今回は、この容器が使いたくって思わず、シロップもミルクも入れちゃいました(笑)

お店の内装
なかなか高級感あふれてると思いませんか?









こちらのお店の売り物の書籍を
こちらのカフェで読むことが出来ます。
大変良いサービスだと思います。

ただ、本を汚さないように・・・と、細心の注意を払いながら読まないといけませんが(笑)

そのカフェで読んでいた本は、思わず買ってしまいました(笑)
っというような客で本が売れればいいという目的のサービスなんでしょうね。
私はとてもいい客です(笑)

カフェの会計を済ませてからも
書籍のコーナーに行き
ちょっとだけ、立ち読みさせてもらいました。
でも書籍のコーナーにもちゃんと椅子が用意されているので
座って読むことも出来るんですよ。





大人の隠れ家とも入れるこちらのカフェ
ぜひ、ゆっくりしてみてくださいね。





IN THE BOX (インザボックス)

兵庫県加古川市加古川町溝之口548-2

079-422-4234


最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


最近、我が家の近所でスズメバチをよく見かけるようになりました。

スズメバチは色盲らしいので、黒の服を着ていると寄ってくるのでコワイコワイ。

一度私にも寄ってきてまたすぐに定位置に戻るので

威嚇をしているようにも思えます。

車も黒っぽいから車にも寄ってくる時もあります。

この時期、蜂に注意ですね。


同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事画像
ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町)
再会☆カツライス(加古川市加古川町)
喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町)
手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町)
人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町)
レストラン つつじ☆牛かつめし(加古川市民会館2F)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事
 ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町) (2009-10-09 08:25)
 再会☆カツライス(加古川市加古川町) (2009-10-07 07:07)
 喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町) (2009-09-12 10:56)
 手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町) (2009-09-11 08:19)
 人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町) (2009-09-06 11:13)
 レストラン つつじ☆牛かつめし(加古川市民会館2F) (2009-08-28 08:15)

この記事へのコメント
おはようございます~♪
よく前は、通るのですが、中は、こんな感じだったんだ。
なんか不思議な空間ですね。
Posted by カンチ at 2009年09月08日 08:48
おはようございます。
ここって...駅前のマルアイさんのそばにあるお店...ですよね。
しょっちゅうスーパーには訪れているのに、なぜかずっと、
ここは服&雑貨のお店だと思いこんでました。
本屋さんとカフェがあるなんて。。。びっくり。
また、主人と一緒に立ち寄ってみます。☆(^-^)☆
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月08日 09:29
こんにちは〜

オープンして間もない頃行ったことがあります^^

…庶民なので逆に落ち着きませんでした〜(爆)
食器やら備品が高価そうで壊さないうちに早々に退散しました〜(笑)
今は子連れなので尚更行けません〜^^;
お喋りするには相手も遠いですし…(笑)(笑)
でもセレブな雰囲気になれて良いカフェコーナーですよね♪
本を持ち込めるなんて知りませんでした〜
ゆっくり読書には向いているかも…

子供のものや雑貨も可愛いし
(*´艸`)
また近々行ってみます☆
Posted by tuki at 2009年09月08日 10:22
こんにちは♪初めまして。
いつも楽しみに読ませて戴いてます。
はぴたんさんが書いて下さっているお店は、私が行ける範囲のお店なので、
嬉しいです(^^)
これからも頑張ってお店を紹介して下さいね。
ちなみに私も男の子のママです。
まだ5歳と4歳ですが(^^;)

読んだ後にランキングをポチっとさせてもらうのが日課なのですが、
ポチっとするのが無かったので、初めてコメントさせて戴きました。
Posted by ku* at 2009年09月08日 13:59
カンチさん
こんばんは♪
私もこんな感じだとは思ってなかったです(笑)
ほんと、不思議な空間だと私も思います。
個人的にはやっぱり書籍コーナーが楽しめましたよ~
良かったら買い物の後にでもちょっと寄ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月08日 20:58
Dreamerさん
こんばんは♪
そうで~す♪マルアイさんの隣です♪
私もこちらのマルアイさんにはよく行くんですけど
今回初めて寄ってみました♪
なかなかゆっくりできるいい場所ですよ~
ぜひ、ご主人と行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月08日 21:01
tukiさん
こんばんは♪
そうですか、オープン直後にですね・・
私もバリバリ庶民ですよぉ~(笑)
庶民なのでこんなのにあこがれるんです(笑)
おっしゃる通り、ゆっくり読書にはいい場所ですよ♪
雑貨は入口付近にかわいいものが売ってましたよ♪
奥にあるものはセレブです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月08日 21:10
ku*さん
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
いつも読んでくださりありがとうございます。
記事にしているお店は加古川とか高砂が多いと思うのですが
その近辺にお住まいなんですね。
5歳と4歳は、一番かわいい盛りですね♪
また遊びにきてくださいね♪

ポチもいつもありがとうございます♪
ポチはいつも記事の中に入れているのですが
今回忘れてました(笑)
さっき記事に追加して入れておきました(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月08日 21:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。