2009年09月14日

Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)

Pasta e Cafe Cino (パスタ エ カフェ シーノ)さんへ行ってきました。
こちらお店の斜め向かいにある、業務スーパーへ買い物に行ったときに
偶然見つけたお店です。

今回ランチセット 1050円をオーダーしました。
まず、出てきたのはサラダパン
パンガーリックトーストバタートーストが選べ
今回は仕事が休みの日だったのでガーリックトーストをチョイス。

Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)



野菜は採れたて旬野菜。
プチトマトは濃厚な味がしました。
キュウリの切り方がきれいです。
ドレッシングは自家製っぽいような感じですね。

フランスパンのトーストは香ばしく
ガーリックのいい香りがします。

私はカリカリのフランスパンを食べるのは苦手で
テーブルにたくさん落としながら食べました(失礼です)

いよいよメインのパスタ。
トマトソースパスタオイルパスタが選べ
私はオイルのキャベツとジャガイモでチョイス。

Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)


Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)



麺は細め。
アルデンテな茹で加減です。
私の個人的にはあともう気持ち少し、茹でてある方は好きなんですけど
でも本場のイタリアのパスタはこんな感じなんでしょうかね。

このパスタを食べる前は
ここにベーコンも一緒に入っている方がいいんじゃないかと思ったのですが
でも、食べていくうちに野菜の甘みがとても美味しく感じ
ベーコンなしのシンプルなこっちの方がいいのではないかと思ってきました。
パスタもアッツアツで持ってきてくださったので
美味しかったで~すメロメロ


セットにはドリンクも付いてます(写真は省略)

店内はこんな感じです。

Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)



天井が吹き抜けで木が落ち着いた感じです。
自動演奏付きのピアノが置いてあり
たまに演奏も聴けるのでしょうか。


次回は違ったパスタも食べてみたいですね。

Pasta e Cafe Cino ☆(明石市藤江)



Pasta e Cafe Cino (パスタ エ カフェ シーノ)

兵庫県明石市藤江中畑1409-1

078-921-5161

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


早朝、ドタバタしていました。

息子が体育大会に向けて朝練があるので早く出ていかなければいけなかったのですが

寝坊をして遅刻ギリギリでした。

組体操の練習だったと思います。

いっぱい体を動かしてたくましくなってほしいです。


同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 08:18│Comments(12)ランチ(明石)
この記事へのコメント
おはよございます~♪
わぁ~!!
実は、ここ明日息子が、帰ってくるので、お迎えついでに
ランチをしようと思っていたんです。
でも明日は、定休日なんですよ。
それで、西明石辺りでイタリアンを探しているんですが、
ことごとく、火曜日が定休日なんです。><。。。

ここのシンプルなパスタが、美味しいですね。
Posted by カンチ at 2009年09月14日 08:45
はじめまして♪
近くのステキなお店がたくさん紹介されていて
とても参考になりました☆
このお店も行ってみたいです
また遊びにきます~
Posted by 悪妻 at 2009年09月14日 19:25
予約無しで行けたんですね。
ラッキーだなあ・・・
私が行くと、いつも一杯なんですよ~
あまり予約する習性が無いもので・・・
Posted by 犬太 at 2009年09月14日 20:38
こちらの店、「チーロ」と間違われる方も居られますね。
Posted by たっくん at 2009年09月14日 21:56
カンチさん
おはようございます♪
明石のイタリアン系は火曜が定休日が多いんですね。
私も覚えておきます。
確かに私もいろいろネットで調べたら火曜日は多かったです(笑)
パスタのシンプルイズベストもいいですね♪

もう行先は決まりましたか?
息子さんとのランチ楽しみですね。
レポート楽しみにしています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月15日 08:29
悪妻さん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
記事にしたお店が参考になりうれしいです
ありがとうございます。
こちらのお店もくつろげる感じで良かったですよ♪
ぜひ、行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月15日 08:31
犬太さん
おはようございます♪
普通に予約なしで入れましたよ(笑)
予約する習慣はあんまりないですか。
家族で行くときは予約はよくするのですが
行列に並ぶのが嫌だというのが1名いるので
なかなか人気店にいけないのが残念です。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月15日 08:35
たっくんさん
おはようございます♪
CIRO(チーロ)とCino(シーノ)ですね(笑)
同じイタリアン系でもジャンルがちょっと違うのかな。
シーノも良かったけど
チーロも早く行ってみたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月15日 08:38
お久しぶりです。最近、仕事が忙しくてゆっくり拝見できない日々が続いていました。・・・で、やっと書き込み♪
こちらのパスタは、私も業務スーパーのお買い物の際に、行った事があります。あっさり味で、素材の味を大事にしているお店のように思いました♪
最近も、はぴたんさんのブログを参考に、アチコチに出没している私ですが、先日、やっと 『麦きり』さんにも行ってきました。
お店で人気の『とり天』が、入荷の都合で最近、むね肉からモモ肉に変更されたようでした。私は、むね肉の『とり天』は、食べれずでしたが、
モモ肉の『とり天』も、すごく柔らかくジューシーで最高でしたよ。。!(^^)!。。
来店のお客さんたちも、ほとんどの方が、『とり天セット』を注文してました。
これからも、美味しい情報楽しみにしています♪
Posted by めんたいこ at 2009年09月15日 13:40
あ、まさしくチーロと勘違いしてました・・・orz
Posted by 犬太 at 2009年09月15日 20:01
めんたいこさん
おはようございます♪&お久しぶりです!
そうですよね、素朴な感じの味ですよね。
麦きりトクオカさん行ってこられましたか~
とり天は私はむね肉よりモモ肉の方が好きなので
うれしいですね♪
最近、しばらく麦きりトクオカさんも食べてないので
私も久しぶりに行ってみようかな~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月16日 08:01
犬太さん
あははそうでしたか(笑)
昨日、finoという喫茶店見つけたので
名前そっくりシリーズで行ってみようかな(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月16日 08:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。