2009年08月02日

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)

先週と同じく、加西市アスティア加西ダッシュ
加西は何軒か行ってみたいお店はあるのですが
結局、アスティアかさい内にある、希望軒へ。
希望軒なら、家の近所にもお店があるし
加西まで行ってわざわざ・・・って一瞬思ったりもしましたが
でも、ここで食べたら、アスティア加西の抽選券がもらえるのでは?と思ったのです(笑)

そうなんです。8月1日~2日アスティアかさい抽せん日なんです。

というわけで、お店に入りました。
運よく、8月1日~2日に限り、ラーメン(しお、とんこつ、しょうゆ)500円Dayでした。

では、食べた物の紹介です。

私が選んだのは、しょうゆラーメン 普段は680円がこの日は500円

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)


希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)



細めんのちぢれ麺です。
希望軒のラーメンは、青ネギがたっぷりのっています。
青ネギ好きにはありがたいです。


こちら、息子のとんこつラーメン 普段は680円がこの日は500円

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)



旦那さんが選んだ、とんこつチャーシュー麺 930円

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)



ラーメンの器の周りに、花びらのようなチャーシューが。
まさに芸術ですよね。


希望軒名物のパリ旨餃子は、味噌だれとセットできます。

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)



すじ旨丼ミニ

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)



甘いしょうゆだれで煮込んで、やわらかくなったすじ肉の丼ぶりです。

店内はこんな感じです。

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)



今回のこのラーメンの麺ですが
以前注文したつけ麺で使っている麺に比べて、細くて硬めです。

私は、細めんの方が好きですし、麺もちょっとだけ硬めの方が好きなので
私的には好みでした。

次回は味噌ラーメンを食べてみたいです。

希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)





希望軒 加西店

〒675-2312

兵庫県加西市北条町北条28-1 アスティア加西1階

0790-42-6911


最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


希望軒 加西店☆ラーメン500円(加西市:アスティアかさい)



アスティア加西で抽選をした結果ですが

11回もして全部、ハズレの50円券とは・・・とほほなき

すばらしいくじ運だわ。

きっと、今回くじ運使わなかった分

サマージャンボの方に・・・かななんてピカピカ


同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

Posted by はぴたん at 08:04│Comments(8)ランチ(その他)
この記事へのコメント
個人的には加西でラーメン食べるなら華苑のモヤシラーメンが一番好きですねぇ。

チェーン店なら希望軒も良いですが来来亭なんかも好きです(d゚ω゚d)

華苑はここです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.92643611&lon=134.83832944&sc=2&mode=map&pointer=on&home=on

また加西にお寄りの際は一度お試しあれ…口に合わなかったらゴメンナサイ
m(o´・ω・`o)m
Posted by 3000nen at 2009年08月02日 10:24
昨日はお立ち寄りいただいてありがとうございました。
希望軒に行かれたんですね。
私、去年10月からここアスティアで営業してるのに
まだ希望軒へ行ったことないんです。
階段あってアブナイって言われて・・・・すぐこけるんです。

それとラーメンを食べに行ったことあまりないんです。
どうも一人では抵抗あって・・・

昨年来来亭に行ったときの、はずかしい話、またブログで・・・
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年08月02日 12:46
こんばんは。

私は、こちらのお店では「ごまみそラーメン」一筋です。
つけ麺は、食べてみたいのですが・・・。
でも、「ごまみそラーメン」を頼んでしまいます( ̄Д ̄;;
Posted by ゑこびす at 2009年08月02日 22:09
3000nen さん
こんばんは♪
加西のラーメン食べれるところ、ネットで調べたんですけど
わからなかったんです。
で、抽選券ゲットのため、希望軒へ(笑)

華苑はアスティアから近いですね♪
3000nenのおすすめだったら美味しいと思いますよ♪
一度行ってみたいと思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月03日 00:08
はっちゃんさん
こんばんは♪
こちらこそ、どうもありがとうございます♪
店内入口すぐに下りの階段ありますよね。
来来亭に行かれたのですね。
私もたまに行っています。
また、来来亭ネタお待ちしています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月03日 00:17
ゑこびすさん
こんばんは♪
「ごまみそラーメン」おすすめですか!
つけ麺は確かみそ系でしたよね。
以前、つけ麺は食べたことありますが
美味しかったです。
次回、ごまみそラーメンを食べてみたいと思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月03日 00:22
私も、希望軒なら、ごま味噌が一番好きですね。
私の場合は、ごま味噌ベースに「おさえ」から「ウルトラ」まである唐辛子追加シリーズですが・・・

しかし、希望軒グループの分裂後がよくわからないので、困りますね。
「希望軒」「ホープ軒」「エース軒」「いちなり」etc・・・
どこも、元希望軒で、メニューも価格もほぼ同じなんですが、味が微妙に違ったりで・・・
「虎と龍」も一派じゃないかと思うんですが・・・
Posted by 犬太 at 2009年08月03日 00:32
犬太 さん
おはようございます♪
そうですか、犬太さんもごま味噌派ですか。

希望軒の分裂後、私もわからないです(笑)
今回行った希望軒も、以前行ったホーム軒と味がちょと違いましたよ。
まあ、どちらのお店もがんばって美味しいものを作っていってくれたら
私はうれしいですけどね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月03日 08:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。