2009年07月06日

手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用

先日、旦那さんの誕生日の日に手巻きずしを作ったのでそれを紹介します。

いつも手巻き寿しを作る時の中に入れる具はいつもワンパターンなんですけど
何か変わり種をご存知の方いらしたらまた、教えてくださいねワーイ

今回の具は左上から、マグロ・サーモン・きゅうり・たくあん・玉子・カニカマ・大葉


手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用



お米はニシタ米国米穀ですよぉ~

手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用



実は私は一番好きなのは、たくあんと玉子を巻いたものが好きだったりします。

手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用



あっ形がちょっとイビツなのはご愛嬌ということで(笑)

サーモン&キュウリの組み合わせ。
中にマヨネーズを入れても美味しいですよね。

手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用



定番のマグロ巻

手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用



夏場になってくると、すし飯が食べたくなるんですよね。

今回、すし飯はこちらミツカンやさしいお酢を初めて使ってみました。

手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用



やさしいお酢のすし飯のレシピには
米 1.5合に対し、やさしいお酢大さじ3と塩小さじ2/3と書いてたのですが
私個人的にはその味で物足りなかったので
砂糖も少し足しました。

あと、個人的には
このお酢でサワードリンク作ったら美味しいのかなと思うので
次回はサワードリンクを作ろうと思っています。

読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符





手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用



昨日は高砂球場にて明石レッドソルジャーズの試合に

うちの息子と旦那さんが観戦に行ってました。

我が息子と旦那さんが観戦していたので試合が負けたのだと思います(笑)

次回は私も行きたいので、その時は勝ち試合を見たいです。


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:34│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
おはよ~ございます。
手巻き寿司いいですね~ 美味しそう☆
夏になったらほんと食べたくなりますね^^

自分で具を選べるのが、いいですよね
酢のサワードリンクもいいですね~
酢は少なめなのが、僕としては、好みですw
Posted by タカシ at 2009年07月06日 09:06
手巻き寿司私も大好きです♪
最近ご無沙汰してますが^^;

我が家はボリューム重視なんで^^;

お肉を甘辛く炒めてカイワレなどと
マヨをチュっと入れ巻いて食べたり…

ツナマヨ巻きにしたり…

ウナギ(中国産ですが^^;)とタマゴを巻いて
ウナタマ巻きにしたりとか…

、とにかくお腹にたまる具材が多いです^^;

今週娘が誕生日なんで、手巻き寿司で
お祝いしようと思います♪
Posted by みまゆ at 2009年07月06日 10:13
こんにちは~

やさしいお酢…うちにもありま~す
あるだけでまだ活躍していません(笑)
みんなでにぎやかに手巻き寿司いいですね~☆
マグロ・サーモン・イカ・エビ・ツナマヨ・アナゴ
たまご・ウインナー・焼肉など
いろんなものを巻き巻きします

サワードリンクのレポ待ってますね♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年07月06日 15:35
タカシさん
こんばんは♪
タカシさんも手巻き寿司好きですか~
そうそう、子供も自分で好きなものが選べるから
たくさん食べてくれます。
サワードリンク、体に良さそうだなと思いますよね。
酢が少なめが好みなら
やさしい酢はいいと思いますよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月06日 23:50
みまゆさん
こんばんは♪
お肉&かいわれにマヨ、いいですね~♪
ウナギもおいしいですよね。
いえいえ、うちもボリューム重視ですから(笑)
娘さんもうすぐ誕生日なんですね♪
パーティーに手巻きずしはいいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月06日 23:53
みけまる。さん
こんばんは♪
手巻き寿司するとにぎやかになっていいですよね♪
夏場はイカでさっぱりと食べるのもいいかも。
ウインナーは子供が喜びそうでいいですね~♪

もうすぐ猛暑になりそうなので
それに備えてサワードリンクでさっぱりしたいなって思ってます♪
また記事でアップしますね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月06日 23:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。