2009年07月13日

昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味

一昨日、てんこもりのオフ会から午前様で帰ってきたうちの旦那さんは
昨日はやはり二日酔いでして
晩ご飯はあっさりしたものがいいとのことでした。
で、何かリクエストがあるかどうか聞いてみたら
「鍋!もつ鍋がいい!」とのこと。
何もあっさりしてないやんアセアセ

牛もつ鍋用お肉は下ゆでして
後、野菜などは切るだけ~音符
鍋の中に入れ、ふたをして煮えたらもう完成です。

昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味



あっ、二ラを入れるのを忘れてましたオドロキ
でもいいんです、ニラは少しだけ煮ただけでいいですもんね。

昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味



中に入っているのは、もつ・キャベツ・ニラ・玉ねぎ・豆腐・ニンニク・粗挽きソーセージです。
粗挽きソーセージは、もつが食べられないであろう息子のために入れました。

昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味



おや?よ~く画像見たら
この画像3枚とも肝心のもつ(ホルモン)が隠れて見えませんな溜め息

今回ちょっとにんにくを入れすぎました。
(画像では見えてませんが、下に沈んでいるだけです)
これでは今日一日はヤバいな・・・ヒ・ミ・ツ


最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今朝は寝不足なんですけど

やっぱりにんにく効果かな。

それほど寝起きは悪くありませんでした。

やっぱりニンニクの滋養強壮の効果でしょうか。

身体にはとってもいいにんにくですが、食べた後に口臭がきつくなるのだけは何とかならないかな~


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)
 手巻き寿司パーティー☆ミツカンやさしいお酢を使用 (2009-07-06 08:34)

Posted by はぴたん at 08:28│Comments(0)お料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。