2009年12月04日

崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物

特に関東方面では有名な崎陽軒のシュウマイ←
美味しいと噂を聞くだけで今までに一度も食べたことなかったのですが
東京駅の売店に売っていたので買ってみました。

崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物



包装紙を取るとこんな感じです。

崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物



フタを開けると~キョロキョロ

崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物



この醤油入れ、ひょうちゃんっていうらしいです。

崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物



豚肉と干帆立貝柱が入ったシュウマイ。
小粒のシューマイだけど肉の味がしっかりとしていて美味しい音符
崎陽軒ファンになったかもしれないです(笑)

崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物



家に帰ってからレンジで軽くチンして食べました。
この日の晩御飯はこちらシウマイ5個のみ(笑)
昼間食べたすた丼がまだお腹の中でがんばっていたからです(笑)


ブログ村のランキングに参加しています花火

下のバナーをポチっと押していただけるとうれしいです音符

応援よろしくお願いします<(_ _)>

他のグルメブロガーさんのレポートを見ることも出来ます。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


12月に入ったというのに一昔に比べたらそんなに寒くないですね。

昨日、うっかり車の中にハーフコートを忘れていたのですが

上に着るものを忘れるくらい暖かいんだなって思いましたね。

そんなに寒くないなって思ってたら

また3月くらいに雪が降ったりするのでビックリしちゃいます。


同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
てんしん☆玉子焼き(明石市:イトーヨーカドー催事)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)
 てんしん☆玉子焼き(明石市:イトーヨーカドー催事) (2009-11-15 07:30)

Posted by はぴたん at 08:07│Comments(2)おすすめ食品
この記事へのコメント
崎陽軒のシューマイ大好きです☆
結婚前はよく東京に出張していたので
帰りの新幹線はシューマイと缶ビールが定番でした♪
記事を読んで、久しぶりに食べたくなりました

12月だというのに、暖かい日が続きますね
光熱費が安くすむのが嬉しいですが
やはり冬はキリッと寒くなって欲しいですね
Posted by 悪妻 at 2009年12月04日 19:43
悪妻さん
こんばんは♪
シューマイ美味しかったです♪
新幹線の中でシューマイと缶ビールいいですね~♪
確か、通販で買えますよね。

光熱費が安くすむのはうれしいけど
こんなに暖かいと今後ちょっと心配だったりしますよね。
やっぱり寒い方がいいと思います。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月04日 23:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。