2009年05月16日

伊藤ハム☆ロイヤルポールウインナー(ケンミンSHOWより)

伊藤ハム☆ロイヤルポールウインナー(ケンミンSHOWより)

14日のytb系のTV番組、秘密のケンミンSHOWをご覧になりましたでしょうか。

「大阪府民は、ポールウインナーが大好き!?」というコーナーがありました。

で、そのポールウインナーはこちら↓になるのですが。

伊藤ハム☆ロイヤルポールウインナー(ケンミンSHOWより)



関西人なら今までに一度は食べたことがあるものだと思うのですが
実はこちらのポールウインナーは年間約1億本が作られ
その売り上げの98%関西だというのに驚き
思わず、昨日スーパーで久しぶりに買ってきてしまいました。

私の幼少の時の話ですが
冷蔵庫には必ずこれが入っていて
母に「何か食べたい」というと、ご飯がまだの場合
このポールウインナーばかり出してきてたんで
正直うんざりしてました(笑)

だけど、一昨日ケンミンSHOW観てたら
旦那さんと息子が「食べたい!買ってきて~!」と言ってきたことと
私も久しぶりに食べたくなったのです。

早速うちの息子はおやつに
旦那さんはお酒のおつまみに食べてましたよ。

で、私も番組でやっていたポールウインナーチャーハンを作りました。

伊藤ハム☆ロイヤルポールウインナー(ケンミンSHOWより)


伊藤ハム☆ロイヤルポールウインナー(ケンミンSHOWより)



でも、私はやっぱり粗挽きウインナーのチャーハンの方が好きなんですけどね・・・(笑)

だけど、懐かしい素朴な味でしたよ。

ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


家が散らかってるのが気になる~~ぅ

土曜日はいつも掃除ばかりしています。

玄関まわりをきれいにしておかないと、お金が貯まらない・・・?

水周りをきれいにしておかないと、家族関係がうまくいかない・・・だったけ?

風水とかけっこう信じてますので(笑)

同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 09:42│Comments(6)おすすめ食品
この記事へのコメント
この番組、見てました〜!
で、早速買いに行きましたよ〜(笑)
同じ行動とった方、きっと沢山いたと思います〜
(((^^;)


関西だけとは意外ですが、
これをきっかけに全国に広がって欲しいですね☆
Posted by おくねえ at 2009年05月16日 10:02
見ました・見ました。 ^m^
サイと二人して、「ほんまかいなー?」
「あんなになじみの商品なのに…」

やっぱり食べたくなって、早速酒のツマミになりましたとさ・・・
Posted by おっとしぃ at 2009年05月16日 12:02
こんにちは~

うちの冷蔵庫には常時入ってます(笑)
マルアイで買うと安いですよ~298くらいかな?
子どもたちはおやつに食べてますね~
たこ焼きに入れたり 巻き寿司に使ったり
いろいろ使えて便利で~す☆
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月16日 17:12
おくねえ さん
こんばんは♪
旦那の情報によれば
とあるスーパーで売り切れてたとのことです(笑)
私もほとんど関西のみっていうのにはびっくりしましたよ!
あの番組きっかけで関西以外にも広がる可能性ありますよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月16日 23:40
おっとしぃさん
こんばんは♪
おっとしぃさんも見られましたか・・・(笑)
私もびっくりしました!
早速うちの旦那も同じく
お酒のつまみにしてましたよ(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月16日 23:43
みけまる。さん
こんばんは♪
マルアイ298円は安いですね!
私が買ったスーパーでは確か400円近かったような・・・
うちの息子もなんで今まで買ってくれへんかったのといいながら
美味しそうに食べてましたよ♪
手巻き寿司に入れてっていうのはTVでやってましたよ(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月16日 23:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。