2009年05月10日

鷹取醤油 ☆しょうゆ・ポン酢ソフトクリーム(岡山市備前市)

こちらの鷹取醤油さんは
ちょっと一風変わったソフトクリームが話題となっております。


なぬ?しょうゆソフトクリームって~?

鷹取醤油 ☆しょうゆ・ポン酢ソフトクリーム(岡山市備前市)



どんな味なのか食べたいような気はするのですが

ちょっと勇気がいるような・・・

恐る恐る(笑)食べてみました。

鷹取醤油 ☆しょうゆ・ポン酢ソフトクリーム(岡山市備前市)

醤油ソフトクリーム 300円 

ポン酢ソフトクリーム 300円

どっちがどっちか区別がつきませんが

多分(いい加減ですが)

左手前が醤油

右がポン酢だったと思います。

皆さんはどっちを

食べてみたいですか~???

で、我々は

旦那さんと息子は醤油に

私はポン酢にしました。





鷹取醤油 ☆しょうゆ・ポン酢ソフトクリーム(岡山市備前市)



これ↑ポン酢ですけど
やっぱり両方見た目区別難しいですね。

でも味の違いははっきりしてましたよ。

醤油は、最初は生キャラメルの味。
でも後で醤油の味がしてきます。
それがまたおいしい
音符

ポン酢の方は
最初さわやかな柚子の味それといい香りが。
後からポン酢が少しきますが
それもまた美味しい
音符

3人でどっちの方が美味しかったかという話になり
3対0で、醤油になりましたワーイ

で、こちら醤油屋さんなので
お醤油も欲しくなりました。

ふしいち桐-こいくち醤油(桐印) 一升ペットボトル 1.8L 1,018円

焼肉のたれ 1Lペットボトル 892円

鷹取醤油 ☆しょうゆ・ポン酢ソフトクリーム(岡山市備前市)



こちら醤油は、お刺身や冷奴になど
熱を加えない料理に使う方がいいとのこと。

まろやかなしょうゆでとってもコクがあって美味しい音符

この醤油、ほんと美味しいから
今使ってるのがなくなっても、きっと通販で買うと思います。

焼肉のたれも、さっぱりしている。
でも醤油の味がしっかりと存在感ある、たれです。

また、近くに行く時には
寄ってみたいです。

鷹取醤油 ☆しょうゆ・ポン酢ソフトクリーム(岡山市備前市)



鷹取醤油

岡山県備前市香登本887

0869-66-9033


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

普段、アイスクリームやソフトクリームの方なものって

食べないんですが

旅先に行くと、注文してしまうんですよね。

特に変わり種のものは、食べたくなります。

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 09:38│Comments(6)おやつ
この記事へのコメント
おはようございます。^ェ^

醤油もポン酢も白いクリームになるんですねー。^^
真っ黒いソフトクリームを想像してしまいました。^。^
変り種のソフトクリームは必ず食べてしまいますね。^^v
Posted by うさ父うさ父 at 2009年05月10日 09:48
こんばんわ〜☆彡
私も変わったアイスは
気になるのでたべま〜す
(^^)v
ポン酢・醤油アイス共に食べてみたいです。
Ψ(`∀´)Ψ
Posted by チャボ at 2009年05月10日 19:17
うさ父さん
こんばんは♪
両方見た目は似てるけど
味の違いははっきりしてましたよ。
しょうゆソフトって他のお店では
通常バニラにしょうゆをかけるタイプらしいですね♪
観光地にいけばいろんなソフトが
食べられますよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月10日 23:49
チャボ さん
こんばんは♪
とりあえず変わったアイスは
試したくなりますよね(笑)
ピーマンソフトが食べてみたいです(笑)
以前、サティでアイス博覧会やった時
おもしろいアイスがいっぱい販売していました♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月10日 23:51
閑谷学校に行ったときに、しょうゆソフト食べましたよ♪
バニラに、醤油ダレをかけるタイプでしたが、あまり好きな味では・・・(爆)
変わり種で、当りを引くことはなかなか無いですが、こういうのは楽しいですね。
Posted by 犬太 at 2009年05月11日 05:44
犬太さん
おはようございます♪
犬太さんの食べたソフトは
閑谷学校の入口で販売していたものですよね。
しょうゆソフトという大きなのぼりが目立ってたんで。
変わり種はついつい一度食べてみたくなりますね♪
バニラにやっぱりかけるタイプはキャラメルがいいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月11日 08:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。