2009年04月30日

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)

昨日は18時からの阪神戦の観戦でした。

車で来場のため、駐車場確保のためには早く現地に到着しないといけないので

この日ももう13時には甲子園に着いていました。

お腹が空いた・・・

前から一度見たかった(笑)あのカツ丼

噂のカツ丼の大力食堂へ行ってきました。

店に到着音符

大盛りのカツ丼のため、2つ注文して、3人で食べたらいいかなと思い、注文したら

店員さん、思いっきり横に首を振り

「2つは多いよ。まず1つ注文してから食べられそうだったら他のものを注文したら?」とのこと。

で、その通りにしました。

だけど、うちの息子はその意味の理解が出来てなく

(実は大盛りのカツ丼という説明を前もってしていなかった)

息子「なんで3人でカツ丼1つやねん!!」と言いだし

店員さんの言うことを無視し、ラーメンとたぬきそばを注文。

で、そのカツ丼700円が登場しましたオドロキ

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)


大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)



すごいでしょ~~、これは想像以上の大盛りでしたよ。

上にのっている具は、普通の量ですが

ご飯の量は、普段私が食べている10倍くらいの量は入っていますよ。

それと、注文したラーメンと(写真撮るのを忘れた)、たぬきそばも登場オドロキ

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)



汁があふれるばかりのお蕎麦でした~~アセアセ

で、またカツ丼の話に戻りましょうか。

もう半分くらいで正直ギブアップしたかったんですけどね。

一旦この量で休憩です。

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)



3人で共同作業です(笑)

みんなで頑張って食べてみごと、完食しましたよ拍手

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)



ところで、こちらのカツ丼

1人で一つを食べることは店員さんもキツイとわかっておられるので

店員さん曰く、おすすめの食べ方は

普通の人は、家族3~4人でこのカツ丼を注文します。

で、そのカツ丼を確認してから(笑)

このようなおかず↓、食べられそうなものを注文

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)



さらに食べられそうなら、麺類などを注文する方法でもいいそうです。

こちらお店はほくTVでも取り上げられているようで

いろんな方のサインが飾ってありました。

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)



プロ野球、もしくは高校野球の時にでも寄ってみてくださいね。

だけど、昨日の阪神戦ときたらトホホ・・・

大力食堂☆超~~~大盛りカツ丼(西宮市甲子園)



大力食堂 (だいりきしょくどう)

兵庫県西宮市甲子園綱引町2-29

0798-49-0800


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


そんなカツ丼を昨日は食べちゃったわけで

今日は気分的に軽く昼食を済ませたい。

家で作ったおにぎりおにぎり一個だけ

食べる予定です。

同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

Posted by はぴたん at 08:23│Comments(4)ランチ(その他)
この記事へのコメント
ハハハ~笑ってしまうくらい大盛りですね。
ちなみに、うちは、昨夜うな玉丼でした。(^^)
Posted by カンチ at 2009年04月30日 08:40
がはははは~
何度、見ても大爆笑してしまう盛りようですね~
しかし、3人で700円のカツ丼ひとつでも可とは、太っ腹ですね。
普通は、ひとり一品は注文させますよ。
試合は残念でしたね。
Posted by 犬太 at 2009年04月30日 20:19
カンチさん
面白いでしょ~♪
まさしく芸術だなって思いますけどね(笑)
小春亭のうな玉丼美味しそうです♪
真似してうな玉丼作りたいけど
もう昨日で一年分くらいの丼ぶり食べたので
秋にでも(笑)作ってみようかな。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月30日 22:49
犬太さん
ほんと、すごいカツ丼ですよね♪
食べるものというより見るものとか?
私の後ろに座っていたファミリーは
4人でカツ丼一つとと瓶ビールでしたよ。
太っ腹でありがたいお店ですよね。
試合は残念でしたよぉ~
負け試合の観戦はツマンナイですよ。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月30日 23:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。