2009年04月18日

わふう菜館 こんぺいとう(高砂市荒井町)

昨日は、久しぶりにてんこもり話題沸騰中こんぺいとうさんのランチレストランでした。

先日のオフ会←以来のこの方←この方←との再開で

再びてんこもりキャンディーズの再結成です。

立ち位置からすると、私はスーちゃんになるのでしょうか・・・

(わかる人にしかわからないですよね、ごめんなさ~い・・・)

まあ冗談はさておき、そろそろランチの紹介をしましょうか。

昨日のこんぺいとうさん日替わり小鉢御膳850円です。

わふう菜館 こんぺいとう(高砂市荒井町)



肉か魚か好きな方を選べるのですが

今日は魚にしました。この日はベラのから揚げでした。

わふう菜館 こんぺいとう(高砂市荒井町)



小鉢がたくさんあるのがうれしいですよね。

わふう菜館 こんぺいとう(高砂市荒井町)



食材・調味料にもこだわっているお店なので

どれを食べてもやさしい味に仕上がっています。

家庭料理をそのまま家で食べている感じ。

毎日でも食べたくなるような味です。

ご飯もおいしいです。

そのご飯はお替りOKなのでガッツリ派さんにもありがたいですよね。

コーヒー無料で付いています。

わふう菜館 こんぺいとう(高砂市荒井町)



コーヒー横にある、わらびもちは

ママのおくにさんのお友達からの差し入れで

たまたま頂きました。おいしかったです音符

わふう菜館 こんぺいとう(高砂市荒井町)



外観も少し変り、明るくなりましたよね。

過去の関連記事 2009年02月24日

わふう菜館 こんぺいとう

兵庫県高砂市荒井町扇町10-9

TEL:079-443-1042

最寄り駅の山陽電鉄 荒井駅から徒歩3分ぐらい?

ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ



昨日は夕方仕事中に携帯が鳴り

息子の中学校からでして

先日の提出したプリント、心臓病のアンケート欄(はいorいいえ)を白紙で提出していたらしく

口頭でアンケートに答えることになりました。

ほんと、いつもヒ・ミ・ツこんな大ボケなことをよくしています

同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事画像
真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町)
Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町)
池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町)
喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)
まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町)
餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町)
同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事
 真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町) (2009-12-16 08:32)
 Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町) (2009-12-10 08:15)
 池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町) (2009-11-20 08:31)
 喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町) (2009-11-17 08:21)
 まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町) (2009-11-07 11:39)
 餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町) (2009-11-04 06:30)

Posted by はぴたん at 10:02│Comments(10)ランチ(高砂)
この記事へのコメント
こんにちわ~。^ェ^

お店で「可愛い悪魔」熱唱ですか?^^
昨日のランチも美味しそうですねー。♪
まだ1週間しか経ってないんですねぇ。
おくにさん、neneさんはお元気でした?
neneさんの腰痛は大丈夫そうでしたでしょうか?
またみんなで大騒ぎしたいですね。^^v
Posted by うさ父 at 2009年04月18日 11:08
ありがとうございました~~(*^^)v
はぴたんさん、色々ランチに、行かれて…見たこと、感じたこと、参考になりますぅφ(..)メモメモ

これからも、進化系で、頑張りますねぇ~よろしくねぇ\(^o^)/
Posted by おくに at 2009年04月18日 14:11
はぴたんさ〜ん 昨日はありがとうございました〜♪
今朝はぴたんさん一家と、ディズニーランドに行っている夢をみました(笑)

またキャンディーズ、再結成しましょうねん(笑)(^_-)-☆

私はミキちゃんですね〜♪

お仕事 頑張ってくださいねん(^-^)v
Posted by nene at 2009年04月18日 14:41
いつ見ても、盛りだくさんで美味しそうですね~
早く行ってみたいです。

キャンディーズですか♪
私は、スーちゃんが好きでしたね。
ピンクレディはミーちゃん・・・ってどうでもいいですね(汗)

そういえば、カラオケなんて2年ぐらい行ってないなぁ・・・
久し振りに歌いたくなってきました(笑)
Posted by 犬太 at 2009年04月18日 19:35
こんばんは。私もキャンディーズといえばスーちゃんでした^^
こんどは年下の男の子♪よろしくです^^
一度こんぺいとうさんランチに行きたいのですが、なかなかタイミングがあわずで残念です。
Posted by だいのぱぱ at 2009年04月18日 21:25
うさ父さん
こんばんは♪
そうですね、ステージがあれば歌ってましたね(笑)
昨日のランチもおいしかったですよ♪
もちろん、おくにさん&neneさん元気でした。
neneさん腰痛はだいぶ良くなったと言ってましたよ。
またオフ会やりたいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月18日 23:27
おくにさん
昨日はごちそうさまでした♪
私の記事が参考にって光栄でございますわ(笑)
こんぺいとうのランチ今後もまた楽しみですね。
こんぺいとんさん行けば楽しいので
またお邪魔しますね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月18日 23:30
neneさん
昨日はごちそうさまでした♪
はぴたん一家とディズニーですか?
正夢になったりして(笑)
そうですね、neneさんは立ち位置からだとミキちゃんですよね(笑)
お互い兼業主婦で家事と両立がんばりましょうね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月18日 23:33
犬太さん
こんばんは♪
ランチおいしかったですよ~♪
GW中とかチャンスかもですよ。
スーちゃんは男性に人気でしたよね。
女性はミーちゃん派が多かったような・・・
ピンクレディは私もミーちゃんでした(笑)
次回カラオケオフ会あれば来てみますか~?(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月18日 23:40
だいのぱぱさん
こんばんは♪
そうですか、スーちゃん派ですか・・・
「年下の男の子」「微笑みがえし」は歌えると思いますよ(笑)
それまでこんぺいとうさんで特訓かな(笑)
GW中なんてチャンスかもですよ。
KURAもランチ食べたことないので、我が家も家族で行きたいです。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月18日 23:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。