2009年04月01日

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)

だいぶ前

この方←と、この方←の紹介されていたこのお店ですが

当時、これらの記事にインパクトがあり

ずっとお店を覚えていました。

で、昨日この近くを通ったので、ついに念願のモコマコさんへ訪問することが出来ました。

モコマコごはん 800円を注文しました。

まず、もやしのスープ

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)



メインはワンプレートで登場です。

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)



ドリンクも付いています。

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)



店内は昭和の時代に活躍していたアイドルの写真や

当時、使っていたものなどたくさん飾ってありました。

まず、こちらフォーリーブスのレコードジャケット↓

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)



フォーリーブス絶頂の時は、私はまだ幼くて

記憶はうっすらとある程度ですヒ・ミ・ツ

私の場合はここからですワーイ

写真が分かりづらいですが、左上にあるアルバムジャケット

「山口さんちのツトム君」って曲、知ってますか~?

私はよくクラスの山口くんに歌ったのを覚えてます赤面

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)



ブレててわかりにくいけど、額に入ってる写真は石野真子・・・だったと思います。

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)



その他、70年代の郷ひろみ、山口百恵などの写真が飾っていました。

こちらの店のオーナーさんは、若くてきれいな女性です。

メニューを見たらデザートでもおいしそうなものがあったので

また次回はそれを食べに行けたらと思っています。

昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)


昭和レトロ喫茶 モコマコ(加古川市加古川町)



レトロカフェ・モコマコ

兵庫県加古川市加古川町寺家町17番地

0794-26-7756


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


今日は4月1日

エイプリールフールの日

うちの息子が、私に嘘をつくと

かなり張り切っておりますが

相手するのが大変だ~

まあ今日一日だけだし、仕方ないかっアセアセ

同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事画像
ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町)
再会☆カツライス(加古川市加古川町)
喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町)
手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町)
IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町)
人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事
 ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町) (2009-10-09 08:25)
 再会☆カツライス(加古川市加古川町) (2009-10-07 07:07)
 喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町) (2009-09-12 10:56)
 手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町) (2009-09-11 08:19)
 IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町) (2009-09-08 08:28)
 人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町) (2009-09-06 11:13)

この記事へのコメント
おはようございます~

わお~!懐かしいアイドルたちがいっぱいですね
「フォーリーブスの中で誰が好き?」とか
わいわいやってたことを思い出します(古っ)
入り口にいるのは satoちゃん?
行きたいお店が増えました~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月01日 08:27
おはようございます~♪
行かれましたか?
とても面白いところでしょう。
可愛いオーナーだし

この近辺は、高校時代の帰り道なので懐かしいのです。
楓屋さんや、されどさんもあるのでまた行って見て行ください。
Posted by カンチ at 2009年04月01日 09:03
みけまる。さん
こんにちは♪
懐かしのアイドル、勢揃いでしたよ(笑)
フォーリーブスでそんなことお友達と言い合ってたんですね・・・
そうです、satoちゃんで正解です!
場所は加古川の中心地なので
いろいろ楽しめる場所だと思いますよ~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月01日 21:03
カンチさん
こんばんは♪
は~い!行ってきましたよ~♪
店内キョロキョロしましたよ(笑)
あのかわいいオーナーさん
一人で店やっておられるんですよね。
楓屋さんや、されどさんも店は知っているけど行ったことないので
また行ってみますね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月01日 21:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。