2009年03月24日

日本人の食文化☆卵かけご飯(専用醤油&ふりかけ)

日本人の食文化☆卵かけご飯(専用醤油&ふりかけ)



昨今、卵かけご飯がプチブームになってますよね。

専用調味料、それに卵かけご飯の専門店まであります。

一時は、生卵を食べるということは、サルモネラ食中毒などを起こしやすいということで

敬遠されがちでしたが

最近は衛生管理全般が行き届いているということもあって

プチブームになったのでしょうか。

先日、スーパーでこんな食品を見つけたので

思わず購入してしまいました。

こちら↓吉田ふるさと村 卵かけご飯専用醤油 おたまはん関西風
日本人の食文化☆卵かけご飯(専用醤油&ふりかけ)



なんでTVの前で醤油の撮影かっていうのは、あんまり突っ込まんとってくださいね~アセアセ

関西風は、みりんを効かせていて少し甘めになってるそうです。

あと、かつお節の味がきいていて、化学調味料を使用していないので

おいしかったです音符

日本人の食文化☆卵かけご飯(専用醤油&ふりかけ)



それと、こちらは↓たまごかけごはん専用ふりかけ 香味のり
日本人の食文化☆卵かけご飯(専用醤油&ふりかけ)



醤油のかわりにふりかけると、海苔の香ばしい味と香りがしました。

けっこうおすすめですよ音符

日本人の食文化☆卵かけご飯(専用醤油&ふりかけ)


日本人の食文化☆卵かけご飯(専用醤油&ふりかけ)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ





さぁ~、今日は仕事ですだよ(・o・)

昨日は息子の卒業式で、会社を休みました。

なので、4連休もしたわけでして。

それなので今日は気がちょっと重いです・・・

WBCもあるし、どうしようかな・・・

車の中でラジオ聞くしかないかな・・・

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:01│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
こんにちわ~。^^

もちろん卵かけゴハン大好きです!
昔よく食べてました。
今でも、たまにいい卵を手に入れると一番に卵かけゴハンで味見してしまいますね。^。^
専用ふりかけまでありますか?進化しとりますなぁ。
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月24日 12:52
「おたまはん」知ってますよ~
私、卵かけご飯は、味付け海苔派なんです。
あと、明太子をまぶしても美味しいですよ。
ん~明日の朝食は卵かけご飯だっ!(笑)
Posted by 犬太 at 2009年03月24日 20:29
うさ父さん
こんばんは♪
わかるわかる、いい卵は卵かけご飯で
食べてみたくなりますよね。
専用ふりかけ、どんなんか半信半疑で買ったけど
結構おいしかったですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月25日 00:28
犬太さん
こんばんは♪
「おたまはん」知ってるんですか!
結構マニアックな商品だと思うんですけど~
卵かけご飯に味付け海苔&明太子おいしそうですね♪
早速私も試してみます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月25日 00:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。