2009年03月22日

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)



我が家には仏壇がありますので

昨日はお彼岸のお参りに、PM12時過ぎお寺さんが来られてたんですが

私ったらほんと、タイミングが悪く

住職がお線香に火をつけていてシーーンとしている時に

思いっきりお腹のグーーーーという音が赤面

それでかわからないけど

住職「お昼時に来てしまってすみませんでした」と言い

いつもより早く帰られてしまいましたアセアセ

住職ゴメンナサイ・・・悪気はまったくありませんから~。

というアクシデントがあり、かなりお腹が空いてるんだなと思い

昼からの用事の行き先の道中である、こくいちさんへ息子と2人で行ってきましたダッシュ

こくいちさんへ入店したのがPM2時ちょうど。

お昼営業の閉店の時間でしたので、どうかな?と思ったのですが

ギリギリセーフでしたOK

そんな時間なのに4組くらいのお客さんが順番待ちされていました。

人気のあるお店なんですね。

10分くらい待ち、私たち2人は閉店ギリギリセーフ入店、ゆえにカウンターでなくテーブル席が空き

とてもラッキーでしたワーイ

こちらこくいちさんのメニューです↓クリックで拡大です。

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)

お腹のグーーーの私は、一番ガッツリの特製中華そば850円にしました。

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)



見た目と同じで、こってりのラーメンです。

チャーシューが柔らかくてトロトロしていました。

私はラーメンはあっさり派なのですが

昨日のようにお腹がかなり空いている時はこってり派です。

煮玉子が冷たかったのが残念でしたが、それを除けば美味しいラーメンでした。

こちら、息子の注文した中華そば490円です。

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)



店員さん、私が中華そばで息子が特製を食べるのだと思われていたみたいでした赤面

400円台、中華そばはお得なお値段ですよね。

うちの息子は、こいくちさんのラーメンはかなり美味しかったと言っていました。

ラーメンのチャーシューがあまり好きではない息子なのですが

こちらのお店のチャーシューは美味しかったと言っています。

それと、2人で食べたぎょうざ6個入り250円

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)



瓶は特製みそだれです。酢醤油に入れて食べます。

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)



みそだれは、甘辛い味でした。

私はみそだれだけで食べてみましたが、それでもおいしかったです音符

またこちらに行く機会があった時、行くかもしれないです。

ちなみに来週3月23日(月)~27日(金)はお店が休業だそうですよ。

中華そば こくいち☆徳島風ラーメン(神戸市西区)



中華そば こくいち

兵庫県神戸市西区北別府4-3-6

078-975-2600


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

昨日は、ピアノの発表会に着るドレスを購入しました。

ロングドレスですが、4900円と格安ですオドロキ

一目ぼれしたドレスです。

ただ、上半身に関してだけ、ギリギリ着れたような私には小さいサイズです。

これ以上太ると、ドレス着れません。

なので、ダイエット本気でがんばります。

(でも食べるのは我慢は嫌ですヒ・ミ・ツ

同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事画像
キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区)
町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区)
ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ)
あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区)
十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)
うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区)
同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事
 キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区) (2009-12-13 08:15)
 町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区) (2009-11-16 08:19)
 ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ) (2009-11-06 08:22)
 あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区) (2009-10-04 09:17)
 十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区) (2009-09-01 08:18)
 うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区) (2009-08-26 08:12)

Posted by はぴたん at 09:09│Comments(5)ランチ(神戸)
この記事へのコメント
こんにちは。
徳島ラーメン大好きなんで、一度食べてみたいですね^^
ボーリングもよろしくです。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月22日 12:12
だいのぱぱさん
こんにちは♪
徳島ラーメンは独特なんで
たまに恋しくなりますよね~
ボウリングは好きなので、がんばりますよぉ~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月22日 15:09
私、このお店は訳あって敬遠しております(汗)

そうそう、餃子は味噌ダレが美味しいですよね。
私も、味噌ダレがあれば、味噌ダレ+ラー油でいただきます。

ボウリングですか・・・いいなあ
好きなんですよボウリング。
Posted by 犬太 at 2009年03月22日 22:52
犬太 さん
こんばんは♪
味噌ダレ餃子、おいしいですよね~♪
たまに食べたくなります。
家ではどうしても酢醤油になってしまいますので。
ボウリング、お上手なんですか~?
私はすごく下手なのですが、ボウリング好きです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月23日 00:16
並んで迄初めて食べたけどこんな醤油辛いか塩辛いか分からないただメチャクチャ辛いだけのスープは初めて食べた気がします。食べ終わってからも喉が渇いて仕方ありませんでした。もう二度と行きたくありません。
Posted by アッキー at 2009年04月29日 17:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。