2009年03月02日

とうふ家 真吾(しんご)☆昨夜は湯豆腐(明石市鳥羽)

昨日は、こちらのお店のちょっとだけ近所の大きめの文房具店に買い物に行った帰り

とうふ家 真吾さんへ立ち寄りました。

2年ほど前にオープンしたお店のようで

ご近所さんでは評判の良いお店のようです。

買ったのはこちら↓

とうふ家 真吾(しんご)☆昨夜は湯豆腐(明石市鳥羽)


とうふ家 真吾(しんご)☆昨夜は湯豆腐(明石市鳥羽)



木綿豆腐に、湯葉豆腐、豆腐ドーナツです。

豆腐ドーナツは、ふわふわしているというより

弾力性のあるドーナツです。

豆腐のドーナツだし、体にもやさしいんでしょうね。

こちらが、木綿豆腐で1丁250円です。

北海道産の大豆を使っているそうです。

とうふ家 真吾(しんご)☆昨夜は湯豆腐(明石市鳥羽)



ここ最近、激安スーパーの1丁50円の豆腐ばかり食べてましたので

この豆腐を食べてどう感じるかがちょっと楽しみだったりしますね。

昨晩、湯豆腐にしました。

とうふ家 真吾(しんご)☆昨夜は湯豆腐(明石市鳥羽)



どうして、湯豆腐にしたかというと

Wiiの占いで、この日のラッキーポイントが湯豆腐だって書いてあったので

そんな単純な理由で、湯豆腐になりましたヒ・ミ・ツ

で、肝心なお味の方ですが

お豆の味がしっかりしていて、おいしかったですよ音符

また買いに行こうと思っています。

とうふ家 真吾(しんご)☆昨夜は湯豆腐(明石市鳥羽)



とうふ家 真吾

明石市鳥羽1545-3

078-929-1839


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

今回はダイエット報告です。


ついにちょっとだけですが美楽るが起きましたピカピカ

特に何かしたわけでもないと思うのですが

誰か、私に魔法かけてくれた~?なんていいたくなりますワーイ

前回測定より-0.8キロでトータル-2.8キロになりました。

これからもリバウンドに気をつけて頑張っていきますねOK

同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 08:11│Comments(4)おすすめ食品
この記事へのコメント
はぴたんさん、こんにちわ。^^

明南の近くですよね?僕も気になってました。
今度買いに行ってみよっと。^^v
Posted by うさこうさこ at 2009年03月02日 11:53
うさこさん
こんばんは♪
そうです、明南の近くですよ♪
見た感じ結構繁盛していそうだなって思ってたんです。
店主らしき人が、枝豆のおぼろ豆腐おすすめだと言ってたので
今度はそれを買おうかなって私は思ってます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月02日 19:18
しょっちゅう前は通りますが、ウチは、うすなが牧場に売っている豆腐・厚揚げ・うす揚げを愛用してるもので、買ったことはありませんでした。
でも、美味しいのなら、今度買ってみますね。
ところで、文房具店とは、2号線沿いの「I」のことでしょうか?
Posted by 犬太 at 2009年03月02日 20:10
犬太さん
こんばんは♪
豆腐おいしかったですよ♪
私はいつも安い豆腐ばかり食べてたので
余計においしく感じました。
うすなが牧場にも売ってますよね。
今度うすなが牧場のもの買ってみます♪
「I」正解です!A3サイズの画用紙で色もめちゃくちゃ豊富なので
仕事で使うのですが、よく買ってます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月02日 23:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。