2009年02月01日

大根の甘酢胡椒(よめ膳@YOMEカフェのレシピより~♪)

大根が冷蔵庫に大量にあり

今日は買い物にいかず(寒いし外に出たくないガーン

冷蔵庫の残り物で晩ご飯のメニューを済ませたかったので

大根だけ使って何か出来ないか、いろいろネットで調べてたら

yomeさんのブログよめ膳@YOMEカフェを見つけました。

その中の一品がこれ↓大根の甘酢胡椒です。

大根の甘酢胡椒(よめ膳@YOMEカフェのレシピより~♪)


大根の甘酢胡椒(よめ膳@YOMEカフェのレシピより~♪)



大根の甘酢漬けは、一緒にニンジンも少し入れて

たまに作ってたのですが

通常の甘酢漬けと違ったような調味料を使っています。

詳しいレシピは、こちらをクリック←

YOMEさんのプロフィール↓

神奈川県で、3歳になるお嬢さんと旦那さんの3人暮らし

料理教室講師、メニュープランナーを経て

2002年に渡米

Naturalgourmet NYを卒業。

マンハッタンにて、ベジタリアンレストランでメインシェフとして働く

帰国後、出産して、立ち上げた育児&日々の料理サイト

“よめ膳@YOMEカフェ”が大人気のブログに


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読む↓クリックで、ゆるゆるのダイエット報告ですワーイ





今日は腹筋20回×3、背筋20回×3、きおつけ体操1セット、Wii Fitの有酸素運動

結果、前日より0.5キロ減のトータル-1.9キロ減です。

目標まであと-1.1キロだわ音符

がんばるぞ~っパーンチ

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 09:35│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
こんばんは。
大根の甘酢漬けは大好きなので、これも作ってみたいと思います♪
簡単で香ばしくて美味しいに違いありませんね。

ダイエット目標までもう少しですね。
羨ましいです~^^

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願します☆
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年02月01日 19:04
ごまだんごさん
こんばんは♪コメントありがとうございます♪
このレシピの甘酢漬けは
オリーブオイルを入れることによって
ちょっとおもしろい味に仕上がりますよ。
一度試しにやってみてくださいね♪

>ダイエット目標までもう少しですね。
いやいや、私の場合は目標が低いですから(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月01日 20:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。