2009年01月30日

我が家の焼きギョウザ(具は冷蔵庫の残り物で)

昨日の晩ご飯のおかずです↓

我が家の焼きギョウザ(具は冷蔵庫の残り物で)



焼きギョウザです。

餃子は大好きだから、よく作っています。

でもたまに王将のギョウザも食べますアセアセ

豚ミンチが少し冷蔵庫にあったので

それで何か出来ないかなと考えたら、やっぱりギョウザしか思いつかなかったので。

皮だけスーパーで買ってきました。

材料、いつもテキトーなのですが、今回は

豚ミンチ・白菜・青ネギ、白ネギ、しいたけ、にんにく、ショウガ

我が家の焼きギョウザ(具は冷蔵庫の残り物で)


我が家の焼きギョウザ(具は冷蔵庫の残り物で)



出来上がりです

我が家の焼きギョウザ(具は冷蔵庫の残り物で)



性格が大雑把なので

包み方など少々雑ですが

でも、味の方はおいしくできあがりましたよOK

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読む↓クリックで、ゆるゆるのダイエット報告ですワーイ


結果、前回より-0.9キロ減でトータル-2.0キロ減です。

初めての2キロ台です!!拍手

痩せた理由はこの方の記事の最初の方に書いてます。

昨日は考え込むことが多かったので、それで痩せた??

悩みがあると痩せるのか??

ちなみに普段は悩むということは滅多にありません。

で、もう悩みは解消されていますので

次回は元の体重に戻っているのかもしれません大泣き



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:19│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
はぴたんさ~ん
いつのまに~(@@)
-2.0kgなんて~~~~~~
おめでとう^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月30日 17:21
ぽぽさん
こんばんは!
どうもありがとうございます♪
でもそれがですね~、さっきまた測ったら
ちょっとだけ増えてましたよ(笑)
また戻りそうだわ。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月30日 19:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。