2009年01月19日

カレーライス(ダイエット編)

カレーライス(ダイエット編)



この画像のカレーライス

17日(土)の晩ご飯のもので

当日(17日)にブログにて投稿しようと思っていたのですが

ちょっといろいろあったため

今になってしまいました。

カレーって各家庭、入れるものが違いませんか~?

我が家ではじゃがいもは入れず

その代り、副菜としてポテトサラダこふきいもを作ったりしますが

でも今回はそれもナシでオドロキ

単純にトマトレタスを切ったもの(一応サラダ?)のみにしました。

最初はドレッシングを使わず

で食べてたのですが

だんだん物足りなくなってきて

途中ちょっとだけドレッシング(ノンオイルではない)をかけて食べちゃいました。

ところで今回のカレーライスですが

ルーはこれ↓

カレーライス(ダイエット編)



プライムジャワカレー <辛口>です。

通常のジャワカレーより油脂量を50%低減

30%カロリーオフとのこと。

材料ですが、牛肉ですが

いつも規定量と同じくらい入れるのですが

今回はいつもの半分くらいに肉の量を減らしました。

その代り、人参玉ねぎをいつもの1.5倍くらい入れています。

カレーライス(ダイエット編)



カレーライスってけっこうカロリー高いですからね。

700~800カロリーくらいはあるらしいです。

カレーライス(ダイエット編)



誰かカレーの具材で

おもしろいもの入れているっていう人いたら

教えてくださいね~ワーイ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読む↓クリックで、ゆるゆるのダイエット報告ですワーイ

昨日は息子のSATIAが風邪でダウンしました。

今朝も38度の熱があったため

本日は学校を休ませ、私も会社を休むことにしました。

発熱が高いのでインフルエンザの可能性もあります大泣き

症状が素人ではわからないので病院に行かないと

判断つきませんよね。

なので、昨日もWii Fit監督の息子がそんなんなので

昨日はWii Fitはしていません。

昨日は腹筋20回×2、背筋20回、きおつけ体操2セット

間食はミカンとチョコレート一粒

晩酌はしていません。

結果、前日より-0.1キロ減の-1.1キロ減になりました。

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 07:55│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
SATIA君 大丈夫ですか~><
インフルエンザかもですね><
お大事にね!

-1.1kg すごい!パチパチパチ
頑張りましたね~
KURACHAN♪ さんの -4.0kgもビックリですが・・・


はぴたんさんファミリーも頑張っていますね~
いつもの量を少し意識するだけで かなり効果大ですね^^v
カレーは きっと高カロリーだとは 思っていましたが・・・
改めて数字をみると 怖いですね^^;

我が家のカレーの肉は 豚肉と鶏肉を入れますぅ~
牛肉と違い また美味しいですよ~
ポイントは 豚肉も鶏肉もかなりの量を入れるといい味になります^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月19日 10:17
インフルエンザ、流行っていると聞くので要注意です(><)
SATIAくん、お大事に…!!


やっぱり食事のカロリーを気にするのは重要ですよね…!
私は家族に合わせてるので食事のカロリー変化ないですが(´・ω・`)
その分運動がんばりますー。

あ、我が家のカレーには、お肉の代わりにウィンナーが入ってる事がありますよ☆
Posted by いな★いな★ at 2009年01月19日 10:33
ぽぽさん
こんにちは!
SATIAやっぱりインフルエンザでした(-_-;)
なので私も当分介護をすることに・・・
体重はちょっとずつですが
減ってますよ♪
ぽぽさんについていってがんばってます♪
しかし、-4.0kgちゅうたら赤ちゃん1人分くらいなので
びっくりですよね!!

ぽぽさんところは豚肉と鶏肉ですか。
いいだしが出そうですね。
なるほど、また試してみますね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月19日 13:26
いな★さん
こんにちは!
インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
ちなみに今日小児科行ったら
SATIAの前の診察の人も、後の人も
みんなインフルエンザって先生に言われてました(爆)

家族と一緒なら出てきたもの食べないと
って思っちゃいますよね。
私も場合は自分で作るから
盛り付けのとき自分で調整しますけどね。

ウィンナー入れたら
うちの子は喜びそうです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月19日 13:30
我が家は牛スジカレーが多いです。
牛スジは下茹でして、余分な脂を抜くのでヘルシー(と勝手に思ってます)
サラッとしたカレーは好みじゃないので、ジャガイモ・人参・玉葱がとろけるまで煮込みますよ。
隠し味は、コーヒー、味噌、ウスターソース、ケチャップ、醤油を少量ずつ(適当ですが)。
甘口に仕上げたいときは、マンゴーピューレを入れます。
具で面白いのは、厚揚げですね。意外といけますよ。
Posted by 犬太 at 2009年01月19日 19:54
犬太 さん
こんばんは!
牛スジ、たまにやってます!
よく煮込んだらやわらかくなりますよね。
コーヒー、味噌、ウスターソース、ケチャップ、醤油
試してみます♪
マンゴーピューレは私的には多分好みかもです。
我が家の男性陣は辛口派なのでどうかな・・・
厚揚げも案外カレーに合いそうですよね。
厚揚げのカレー煮とかしてもおいしそうですね♪
さっそく試してみます!
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月19日 21:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。