2008年12月15日

明石市立天文科学館&亀の水

昨日は家族3人で明石市立天文科学館に行ってたんです音符

明石市立天文科学館&亀の水



私は明石に住んでもう25年になるのですが

未だにこちらの天文科学館に行ったことがなかったんですよ~

一時は、この近くに住んでた時もあってオドロキ

息子は保育園や小学校の遠足で毎年行ってたので

「なら別にわざわざ連れて行かなくてもいいかな~」ということで。

近くだし、いつでもいけるわ~って思ってたのでしょうね・・・

昨日、電車で近場に出かけようかという話になり

ようやくなら天文科学館にしようという話になったのです。

実際行ってみて、14階からの展望台の景色はとてもきれいだったし

椅子を後ろにたおして見るプラネタリウムはちょっと途中
眠くなったけどアセアセ

でもきれいでしたよスマイル

まだ行ったことない人、ぜひ行ってみてくださいね~音符

明石市立天文科学館&亀の水

お次、この天文科学館の近くに

亀の水という人丸山から湧き出る霊水が

くめるスポットがあります。

このように地元の人がタンクやペットボトルを持参し

水を入れて持って帰るのですが

駐車スペースがないので

遠方からでは持って帰るには大変だと思います。

コーヒーが好きな人は

この水でコーヒーを作るととてもおいしいですスマイル

試しに少し持って帰ってみてください。

明石市立天文科学館&亀の水






同じカテゴリー(その他)の記事画像
地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館)
土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡)
南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島)
淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市)
淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島)
淡路 洲本城へ☆(淡路島)
同じカテゴリー(その他)の記事
 地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館) (2009-11-22 11:02)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡) (2009-09-27 10:36)
 南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島) (2009-08-22 09:43)
 淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市) (2009-08-21 08:04)
 淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島) (2009-08-19 08:39)
 淡路 洲本城へ☆(淡路島) (2009-08-16 22:06)

Posted by はぴたん at 19:56│Comments(0)その他
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。