2008年11月24日

大福堂(篠山市)

今日は家族3人で丹波篠山(篠山市)に行ってきましたダッシュ

いい天気だったらのんびり散策をする予定だったのですが

今日は気温も低く、寒くて寒くて・・・

おまけに雨雨 もすごかったので

2時間ほどで篠山を出ましたなき

でも猪鍋食べたり、黒豆のお土産を買ったりして

ポイントだけはおさえておきましたよOK

で、一番最後に立ち寄った和菓子屋さんの紹介です。

大福堂(篠山市)


大福堂(篠山市)



これは、ごぼう餅というものです。

ごぼうの餅だなんてめずらしいな~と思い、買いました。

食べた感想は

きなこ餅に、コリッとした食感のごぼうが入っているのですが

その食感がなかなかいいんです。

味もおいしかったです。

あと、息子リクエストのきなこ団子

大福堂(篠山市)



あったか~いお茶コーヒーと一緒に食べたら

サイコーですよねgood

なお、人気なのは

黒豆大福・栗饅頭『玉水』・栗ようかんらしいです。

場所は篠山市役所近くです。

大福堂

●住所
(本店)
篠山市北新町121

(広小路店)
篠山市黒岡

●電話・FAX
(079)552-0453
フリーダイヤル
0120-010453




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 20:18│Comments(6)おやつ
この記事へのコメント
う~ん、甘いモンは苦手です(^^;)

で、ボタン鍋美味しかったですか?
Posted by 3000nen3000nen at 2008年11月24日 20:20
3000nenさん
私も甘いモンというか
甘ったるいモンは苦手なのですが
これは大丈夫でした♪
ボタン鍋おいしかったですよ~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月24日 22:46
きな粉がたっぷりで美味しそうです~
ゴボウの食感が気になる・・・

牡丹鍋は温まるから今日のように寒いと美味しかったでしょうね^^
Posted by みっちゃん at 2008年11月24日 23:09
みっちゃんさん
私はきなこ大好きなので
これはきなこたっぷり入ってたから
おいしかったですよ♪
ゴボウは小さくみじん切りしたものが
入ってましたよ。
寒いのは辛かったけど
ぼたん鍋はおいしく食べられたので良かったです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月24日 23:47
こんばんは。
ごぼう餅おいしそうです^^
もっちりの中にコリっと。おいしそうですね。
ごぼうもなかなかいい引き立て役してますね^^

>黒豆大福・栗饅頭『玉水』・栗ようかん
こちらもなんだかうまそうですね。
いちどは食してみたいものです^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年11月25日 00:11
だいのぱぱさん
おはようございます!
ごぼうも案外甘いものにも合うんだなと
思いましたね。
私は特に黒豆大福を
今度食したいなと思っています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月25日 08:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。