2008年10月16日

修学旅行のお土産

うちの息子が1泊2日の修学旅行から本日帰ってきました音符

広島に行ってたのですが

5000円のお小遣いからお土産を買ってきてくれましたスマイル

もみじ饅頭と↓

修学旅行のお土産


修学旅行のお土産



修学旅行のお土産



左から、ご当地キューピー広島バージョン・宮島のしゃもじのキーホルダー・

それと、一番右のしゃもじは、お土産屋さんのサービスで無料だったそうです。




息子には修学旅行に行く前に私は

「もみじ饅頭は小さいものでいいから、後は自分のものを買ってきてもいいよ」と言いました。

学校で決まっていた上限5000円のお小遣い

お土産のもみじ饅頭代込みの金額なので

もみじ饅頭をたくさん買うと

決して5000円の小遣いも高い金額でなくなると思うのですが

我が家はもみじ饅頭は少しでいいと行ったので

子供にちょっと持たせすぎな金額です。

だがうちの息子は「お金大事に使わなあかんから2000円しか使わんかったよ~」とのことでした。

まぁこんなに幼いときから節約を考えてくれているなんて~優しい子なんだと思っていたのですが

よぉく本人の話を聞いてみると

与えられた20分のお土産タイム、買いたいものを迷いすぎて

時間オーバーになってしまい

お土産が思うように買えなかったそうですガーン

そうかそうか・・・

やっぱりこんなことを繰り返していき

本人には頭の中で時間配分が出来るようになってほしいなと思いました。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 20:56│Comments(2)家族
この記事へのコメント
広島の修学旅行の定番ですね、もみじ饅頭。
家の娘も、修学旅行は広島でしたので、同じように買ってきました。
昔はあんこだけだったのが、今はいろんな味が出てますね。

さあ、私も、今日これから、30数年ぶりに小学校の修学旅行の地へ業者旅行です。
あのときの定番のお土産は名物○○餅だったけど、今回はどうしようかなぁ・・・やっぱり買うかな(^o^)
Posted by HIROG at 2008年10月17日 07:06
HIROGさん
おはようございます!
そうですね、広島の修学旅行の定番ですよね。
娘さんのときはまだあんこだけだったのですか
じゃずいぶん変わったんですね。

業者旅行っていうのがあるんですか。
○○餅、いいですね~
私は自分の修学旅行で確か買いました。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年10月17日 08:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。