2008年09月16日

あなたは絶対!運がいい2

あなたは絶対!運がいい2

この浅見帆帆子さんの本は数ヶ月前に買った本なのですが

私はかなり本を読むのが遅いのでアセアセ(幼少時代あまり読書をしなかったからだと思う)

なので時間をかけてこの本を読んでいます。

それで、その本の内容で心に残ったことが一つ・・・

(この本をお持ちの方はP153です!)

大きなピンチほど夢の実現につながるという内容。

自分に関係のあるトラブルやピンチ、悲惨なことが起こるとだれでも落ち込むし、憂うつになる。

だが実は大きな嫌な出来事ほどそこに自分へのすごいメッセージがかくされているとのこと。

苦しいことを無理に明るくっていうのではない。

あと長文になってしまうので省略しますが。

だからちょっとわかりにくいかもしれないです、ごめんなさい。

この本は「夢の実現力」がテーマなので夢の実現につながると書いていますが

別に夢でなくても日常生活、自分自身を変えようと思っていても使える言葉だと思います。

私自身、○○年生きてきて決して平坦ではなかった。

そんな私にはこれは勇気付けられる言葉である。

よぉしパーンチまた今日から一日がんばろうニコニコ

あなたは絶対!運がいい 2  著者 浅見帆帆子


同じカテゴリー(書籍)の記事画像
優しさに包まれて☆著者:松谷則子
世界一シンプルな営業の教科書☆著者:ジグジグラー
女性は「話し方」で9割変わる
和田裕美の「売れる!」営業手帳2009
食育講座Foods How?
「人づきあいのレッスン」
同じカテゴリー(書籍)の記事
 優しさに包まれて☆著者:松谷則子 (2009-05-19 07:56)
 世界一シンプルな営業の教科書☆著者:ジグジグラー (2009-04-06 07:54)
 女性は「話し方」で9割変わる (2008-10-27 08:19)
 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009 (2008-10-22 08:12)
 食育講座Foods How? (2008-07-30 20:00)
 「人づきあいのレッスン」 (2008-06-16 08:04)

Posted by はぴたん at 08:08│Comments(4)書籍
この記事へのコメント
はぴたんさん、おはようございます!
大きなピンチほど夢の実現につながる・・・考えさせられる言葉です(*´Д`)=3
前向きに考えるいいきっかけになる本ですね+.(*'v`*)+
Posted by まる。まる。 at 2008年09月16日 11:07
まる。さん
こんばんは!
そうです、前向きに考えるいいきっかけになるですよ♪
この本は2(ツー)ですが
1(ワン)もありますよ。
おすすめの本ですよ~
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月16日 22:00
この本!読みたいですぅ^^
早速 買います!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月17日 01:00
ぽぽさん
この本、個人的におすすめで~す♪
イラスト入りでかわいいし読みやすいです。
一番初期の1(ワン)から読むのが
おすすめですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月17日 08:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。