2008年09月15日

にんにくの素揚げ

にんにくの素揚げ



近所の焼き肉屋さんのメニューを再現しました。

にんにくを素揚げにし、皮をむいて食べます。

うちの旦那さんと息子がこれが大好きなんです音符

でもやはり口臭が気になってしまいますよね・・・アセアセ

食べすぎなければ翌日には臭いは大丈夫だと思います。

にんにくは滋養強壮にいいし、やはりこんなものを食べると朝の寝起きはとてもいいですよスマイル

私は人と接する仕事をしているので

やはり翌日の口臭は気になるのですが

ガムをいっぱい食べて乗り切りますヒ・ミ・ツ


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 20:54│Comments(8)お料理
この記事へのコメント
これ、口臭もそうですが食べ過ぎるとお腹が・・・(^^;)
Posted by 3000nen3000nen at 2008年09月15日 20:55
こんばんは。
にんにくの丸あげ、私も大好きです。
マヨネーズ&七味?&塩 もよさげですね。

居酒屋にメニューがあれば、まず間違いなく頼みます(笑)

そうなんですよね。口臭が気になります。
でも頼みます。

なんというか、体にいいような気がするんですよね。

にんにくってやっぱりにおいがそそりますね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年09月15日 21:20
美味しそうに揚がっていますね!
中がお芋のようになるんでしょう?
多少の匂いは仕方ないですね~元気が一番ですから^^
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年09月15日 21:31
3000nenさん
こんばんは!
お腹(^^;)ですか~・・・
うちの息子はこれが好きで食べ過ぎてて
あとでいろいろ報告してきますが無視してます!(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月15日 23:23
だいのぱぱさん
こんばんは!
そうです、七味です!
こういうのは私も好きです♪
口臭のことは後で考えればいいんですよね~
あのスパイシーな匂い、食欲もそそりますよね。
こだわりの居酒屋にありそうですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月15日 23:28
みっちゃんさん
こんばんは!
案外揚げるときの温度が難しいです・・・
早かったらまだニンニクが固かったりしますので。
そうなんです、食感がじゃがいもとかみたいなんですよ。
匂いもいろいと消す方法はあると思うから
大丈夫ですよね~
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月15日 23:31
休みの前の日は にんにくを食べれる日ですぅ~^^;
疲れがとれる気がしますね!
仕事がある日は やはり匂いが・・・
にんにくパワーで また一週間 頑張れる気がしますよね~
明日から また頑張りましょう!
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月16日 00:23
ぽぽさん
おはようございます!
そうですね、休みの前は
何も心配せずにんにく食べられますよね♪
やっぱり食べたら調子よくなりますから
がんばろうっていう気になりますね~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月16日 07:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。