2008年09月02日

京風ラーメン めんくい亭

昨日は職場の人と一緒にこちらのお店で食べました。

職場の人はこの京風ラーメンを↓

京風ラーメン めんくい亭



私は今回は冷麺を食べました↓

京風ラーメン めんくい亭



こちらの京風ラーメンは何度か食べたことがあるのですが

私好みの細めんで、味はあっさりしていておいしいですスマイル

ただ、以前職場の上司がこってりラーメンを想像してしょうゆとんこつを食べていたのですが

しょうゆとんこつもあっさり系で、物足りないとおっしゃっていました。

なので、天下一品のようなこってりしているラーメンが好きな方には

物足りない味かもしれません。

でも私的にはこちらのラーメンはOK!!OK

しつこくないから後味も大丈夫です。



こちらの店の特徴は何冊か数えられないくらいのマンガがおいてありますオドロキ

京風ラーメン めんくい亭



食後もこのような楽しみがあるのでいいですよね~音符

京風ラーメン めんくい亭



店名 めんくい亭

ジャンル ラーメン、中華料理

TEL 079-444-0831

住所 兵庫県高砂市荒井町小松原




同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事画像
真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町)
Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町)
池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町)
喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)
まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町)
餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町)
同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事
 真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町) (2009-12-16 08:32)
 Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町) (2009-12-10 08:15)
 池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町) (2009-11-20 08:31)
 喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町) (2009-11-17 08:21)
 まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町) (2009-11-07 11:39)
 餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町) (2009-11-04 06:30)

Posted by はぴたん at 08:14│Comments(10)ランチ(高砂)
この記事へのトラックバック
今日は・・・ちょっと体調が悪い土曜日に一日バタバタで、睡眠時間3時間程日曜日は子供の運動会で、カメラ二台にビデオカメラ一台持って・・・夕方から小雨 帰宅後・・・バタンとテ...
体調が・・・でも【兵庫・播磨の地域ブログ「てんこもり」スタッフふじのブログ】at 2008年09月29日 20:30
この記事へのコメント
ラーメンおいしそうですね(´q`*)
あっさり系の味が好きなので、食べに行ってみたいです!

それにしても凄い漫画の量・・・漫画喫茶みたいですね。
漫画好きなので読みふけってしまいそうです(笑)
Posted by スタッフか えスタッフか え at 2008年09月02日 09:20
はぴたんさん、おはようございます!
京風ラーメンおいしそうですね~。
あっさりもこってりも好きなので今度食べに行ってみようと思います(@'ω'@)
Posted by まる。まる。 at 2008年09月02日 09:21
こんにちは~。
このお店、私が外出で遅くなるとき等、旦那1人で外食するときによく利用してるみたいです^^
仕事帰りに寄って、ラーメンたべて10時くらいまで読みふけってたことも!!!('o ';)
Posted by とみともとみとも at 2008年09月02日 17:01
お~ここは、弊社の近所じゃ~ないですか!!

この店には、たま~に行きますよ ^^
Posted by スタッフふじ at 2008年09月02日 19:50
スタッフか えさん
こんばんは!
ラーメンおいしかったですよ♪
漫画はこの画像では一部だけで
もっとすごい量なんですよ~♪
よければ一度行ってみて下さいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月02日 20:29
まる。さん
こんばんは!
やっぱり暑い日は私の場合は
こってりよりあっさりラーメンが食べたくなります♪
ランチセットの値段もそんなに高くなかったと思います。
よければ一度行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月02日 20:32
とみともさん
こんばんは!
旦那さんの憩いの場所だったのですね(笑)
漫画好きにはたまらないと思います。
また今度とみともさんもぜひ行ってみて下さいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月02日 20:39
スタッフふじさん
こんばんは!
そうですよね~、近所でしたね~
ランチタイムはほとんどがサラリーマンっぽい客でした♪
めんくい亭左横の工事中が気になります。
漫画部屋の増設かなと思うのですが・・・
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月02日 20:43
はりたんさん、今日ラーメンを食べに行ってきました!!

隣は、美容室で明後日オープンのようですよぉ~
Posted by スタッフふじスタッフふじ at 2008年09月29日 20:21
スタッフふじさん
えっ!今日はその近くに12時くらいに居ましたよ~
隣、美容室でしたか。
ラーメン食べてから髪の毛切るのも
いいかもしれないです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月29日 20:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。