2008年08月27日

「銀座たまや」のごまたまご

会社の上司が東京に行った土産を買ってきてくれました。

東京土産で有名なのは東京ばな奈です。

個人的に大好きです音符

でも最近はこっちも有名だよ!と買ってきてくれたのが「銀座たまや」のごまたまごです。

「銀座たまや」のごまたまご

外側のホワイトチョコがつるつるピカピカしていて

まるで卵の殻に見せかけたような感じで

中はあんこですが、甘ったるくなくおいしかったです音符

ペロ~ンと食べちゃったので、もう影も形もなくアセアセ

写真を撮るのもうっかり忘れていてオドロキ

仕方なく画像は銀座たまやさんのものを引用いたしました。

商品の宣伝させてもらっているので銀座たまやさんも許してくれるかな・・・ヒ・ミ・ツ

オンラインショップもありますので

今すぐ食べてみたいって方はこちらへ↓

http://www.tokyotamago.com/product/gomatama/index.html

今回、東京土産についていろいろ調べてみたら

この「銀座たまや」のごまたまごは

東京土産のクチコミランキングNO1ピカピカでした!!

まぁ私の味覚にも間違いはなかったということで、ホッとしましたスマイル

東京土産のクチコミランキングはこちらです↓

http://kuchiran.jp/gourmet/souvenir.html




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 08:11│Comments(4)おやつ
この記事へのコメント
おはようございます♪はぴたんさん(・∀・)
ワタシも『ごまたまご』大好きです(*´∀`*)
ホワイトチョコでコーティングしてますが、なんだか『和』な感じが私的にします♪
この画像見てたら、お腹が空いてきましたwww
Posted by プケプケ at 2008年08月27日 10:25
東京のお土産といえば東京ばな奈だとまだ思ってました…!
今はごまたまごが人気なんですね~。
なんとなく聞いた事はあったんですけど、ちょっと気になり始めました。

誰かにお土産を期待するのもなんだかなーという感じなので、
自分で行く機会があれば、買ってみようと思います♪
…その頃にはブームが終わっているかも!?…というのは気にしない方向で。
Posted by いな★いな★ at 2008年08月27日 10:28
プケさん
こんにちは!
ごまだんご、知ってたのですね~♪
かわいいし、おいしいですよね~♪
確かに温かいお茶とも合いそうですよね。
通販もやってるみたいだけど
買ってきてもらったっていうのがまたいいんですよね~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月27日 18:03
いな★さん
こんにちは!
私も東京ばな奈くらいしか知らなかったです。
ごまだんごは人気あるらしいですよ。
通販もやってるけど
でも私も東京行く機会あればそこで買ってみたいなと思いました♪
飽きない味だと思うので
いつまでも生き残っている商品のような気はしますね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月27日 18:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。