2008年08月17日

陶芸教室の作品届きました♪

7月19日に城崎温泉にて陶芸教室に参加しました。

で、本日作った作品が自宅に届きました音符

陶芸教室の作品届きました♪


陶芸教室の作品届きました♪



左から息子、私、旦那さんが作ったものですスマイル

息子は湯呑み(お茶碗に見えますが)、私と旦那はコップです。(のつもりで作りましたアセアセ

今日早速使ってみました音符

陶芸教室の作品届きました♪



この陶器、なっちゃんとはどう考えても合わんぞーオドロキ

陶芸教室の作品届きました♪



旦那さん、私はこれにビールを入れて使ってみました音符

とても気に入っているけど若干持ちにくい!!

酔ったら下に落として割ってしまいそうだ~大泣き

でも明日からのお気に入りのアイテムになりそうですニコニコ

こちら↓の陶芸教室の作品です。

手作り空間「楽画喜」

〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島495

旅館 喜楽 地下1階

0796-32-4988 



同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 21:01│Comments(4)家族
この記事へのコメント
なかなか味わいのある作品たちです~
スプーンも可愛いじゃないですか!
旦那さんのは落としても割れなさそうですね(笑)
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年08月17日 21:26
こんばんは。
素敵な趣味ですね。

実家は山口なので、萩焼きを目にする機会が多く、
陶器には昔から興味あります。

皆さん味が出ていて良いつくりですね。

はぴたんさんのは、アイスコーヒーなんかも
似合いそうです。

旦那さんのは、男の器という感じで、どっしり感が
あって良いですね。ビールも良いですが、芋焼酎などが
似合いそうですね。

息子さんのお椀は、ごはんも盛れて、お酒も飲みやすそうです。
万能型ですね。

手作りの器で飲食できるというのは、とても幸せな気分ですね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年08月17日 22:40
みっちゃんさん
こんばんは!
確かに味わいありますね♪
私の作ったものはだいぶ店の人に手伝ってもらったのですが
旦那のはほとんど一人で作ったもので
だいぶ分厚く頑丈なコップになってしまいました(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月17日 23:54
だいのぱぱさん
こんばんは!
3つともそれぞれ味が出ていますよね。
確かに私のもの、アイスコーヒーいいかもしれないですね。
お酒を入れることしか考えてなかったのですが(笑)
息子はあたたかいお茶を入れるのに使うつもりだったのですが
やっぱり仕上がりをみて、お茶碗にすると言っています。
自分で作ったものはとても愛着があります♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月18日 00:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。