2008年07月18日

夏休みの宿題

今日は息子の終業式でした。

夏休みの宿題のプリントをたくさん持って帰ってきました。

夏休みの宿題



えっ!!これいったい何枚あるの?オドロキ

やはり小学6年生なので今までで一番プリントの数が多いわぁ溜め息

しかし、夏休みに対する考えっていうのは各小学校によってまちまちでして

例えば、最近では塾に通う子が多いということで、小学校の宿題の数はあえて少なめにするという学校があったり

宿題プラス、科目ごとに一定の成績を満たさない子に対し、学校が科目ごとの補習を行うという学校。

あと最近では親と一緒にした方がいいというような宿題がありますね。

親と一緒に・・・という宿題なんて、私が小さいときはなかったように思いますが・・・




例えばこれなんてそうです。

夏休みの宿題



見て楽しい!食べて楽しい!おにぎりコンテストというものがあって

必ず応募しないといけないとのことです。

小・中学生対象

最優秀賞は賞状と副賞20000円相当商品とのことで

息子はちょっと張り切ってますピカピカ

阪神の鳥谷選手の顔のおにぎり作るって言ってますけどガーン

あと、味噌汁作りなんかもあって

ちゃんと煮干で出汁とって作るんです。

中の具をアサリとタコとか言ってますけど

アサリとタコ一緒に入れて中でケンカしないのかな~アセアセ

まあ後ポスターとかいろいろあって

親も忙しくなりそうですダッシュ








同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 21:14│Comments(6)家族
この記事へのコメント
おにぎりですか…

イワナと芹のおにぎり、山椒風味なんてどないです?、ハハハ!
Posted by 3000nen3000nen at 2008年07月18日 21:20
たいも入れたい。(^_^;)なんちゃって!!
Posted by SATIA at 2008年07月18日 21:27
お造り用の薄いタコをお椀に入れて
後からお味噌汁を注ぐ作戦は?
Posted by もこ at 2008年07月18日 21:57
3000nenさん
こんばんは!
イワナと芹のおにぎり、山椒風味おいしそ~です♪
食べたいです♪
鳥谷選手の顔もそれで作れそうです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月18日 23:34
SATIAくん
そうやね、味噌汁にたい入れたらおいしいよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月18日 23:34
もこさん
こんばんは!
明石のスーパーには
タコしゃぶ用の薄い生タコのスライスが
売ってるのですが
それを味噌汁に入れてもいいかもしれませんね♪
ちょっと高級っぽくて
いい感じですね~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月18日 23:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。