2008年07月13日

梅酒途中経過

5月下旬に梅酒カクテルを作りました。

今、こんな感じです音符

梅酒途中経過



3ヵ月後の8月下旬には取りあえず飲めるらしいが

熟成をしている一年後に飲んだほうがいいのか今から思案中です音符

で、今日はこれを買って気分味わいましたスマイル

梅酒途中経過


梅酒途中経過


梅酒途中経過



アサヒビールから販売している

五年熟成した梅酒(ソーダ割り)音符です。

定価の198円で販売していて

他のリキュール類よりちょっと高かったけど

でもでもおいしかったですスマイル


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 21:06│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
こんばんは~♪
3ヶ月くらいで飲みましたが、まろやかさが出ません。
絶対に1年くらいねかしたほうが美味しいです。
Posted by カンチ at 2008年07月13日 21:24
カンチさん
こんばんは!
やっぱり1年待ったほうがいいんですか・・・(T_T)
待てるかな~
でもせっかく作ったのなら
おいしく味わいたいですもんね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月13日 21:40
私はまったくお酒が飲めないのですが、
夫はかなりの酒豪。

先々、夫のために手作りしてあげたいなあと
思って思うだけ(笑)

前にどぶろくの造り方をネットで検索し
思案したことあるんですが
私が飲めないだけに味見ができません(泣)

機会があったら教えてくださいね~。
Posted by うずめ at 2008年07月13日 22:36
うずめさん
お酒まったくダメなんですか!
私は普通くらいだと思うけど
旦那はビールだけはかなり飲みますね。
どぶろくとかそっち系統のものが
ご主人好きなんですね。
私も梅酒は今回初めて作ったんですよ~
熟成途中経過をまたブログで載せますので
見てくださいね~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月13日 23:26
おはようございます。
梅酒いまから楽しみですね。
私も漬け込んでるのいまから楽しみです。
そんな味わいが待ってるんでしょうね。
わくわく。。
Posted by NAOKO at 2008年07月14日 05:54
NAOKOさん
こんばんは!
梅酒今から楽しみですよね♪
日々熟成していくのが楽しみです♪
今は最初漬けたときとさほど変わってないような感じですが
これからそうなるかわくわくですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月14日 19:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。