2008年06月16日

「人づきあいのレッスン」

和田裕美さんの著書
「人づきあいのレッスン」
Amazon名物オドロキ 1クリック注文で予約し
本日宅配されましたピカピカ

「人づきあいのレッスン」



首を長~~~~~くしてこの本を待ってました音符

今日は少しだけ読みました。
目次のページを読んでるだけでも参考になります。
第1章から第6章まであるのですが
私は特に第4章苦手な人を受け入れる方法が気になります。

私にもやはり苦手な人っていますので。
でももう社会人ですし(って社会人になってもう何年も経つのにこの表現って変?)
苦手な人とも付き合っていかなくてはいけない場面はあるのです。
そのために特に第4章を参考にさせてもらいます。

「人づきあいのレッスン」



↑苦手な人に会ったら5秒笑え!と書いてますが・・・

5秒!?・・・3秒が限界なのでは・・・アセアセ

いやいや、5秒笑えるように頑張ってみますかっ!
Amazonに書いてあった商品の説明をコピーしました

内容紹介
「人に好かれる話し方」や「売れる営業になる方法」を教えるセミナー・講演で大人気の和田裕美さんが、職場や家庭での人間関係に悩む人に、相手も自分も心地よくなれるつきあい方をアドバイスする本です。

人見知りで、コミュニケーションに悩んでいたという和田さん自身が、様々な経験と実感を驚くほどオープンにさらしているので、読者はどのようにして克服したかというプロセスを追体験でき、「自分にもできそう」と力づけられます。

自分を好きになることで、人を好きになることができ、無理をしなくても人に好かれるようになります。あなたのファンが増え、自然に人脈が広がります。

人間関係で傷ついた経験や、不快な思いをしたことも、大きな器で受け入れ、人を許せる気持ちに変わります。

上司にムカついたときの気持ちの切換えに、苦手な人に会う前の「予防薬」として、どんよりした気分にカツを入れる「栄養ドリンク」として、……いろんなシーンに合わせて読むことができます。

人との関係にふと疲れたとき読むと、ちょっと視点を変えるだけで悩みがなくなる、と感じられます。どのページを開いても解決のヒントがあり、一生持っていたい本です。


同じカテゴリー(書籍)の記事画像
優しさに包まれて☆著者:松谷則子
世界一シンプルな営業の教科書☆著者:ジグジグラー
女性は「話し方」で9割変わる
和田裕美の「売れる!」営業手帳2009
あなたは絶対!運がいい2
食育講座Foods How?
同じカテゴリー(書籍)の記事
 優しさに包まれて☆著者:松谷則子 (2009-05-19 07:56)
 世界一シンプルな営業の教科書☆著者:ジグジグラー (2009-04-06 07:54)
 女性は「話し方」で9割変わる (2008-10-27 08:19)
 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009 (2008-10-22 08:12)
 あなたは絶対!運がいい2 (2008-09-16 08:08)
 食育講座Foods How? (2008-07-30 20:00)

Posted by はぴたん at 08:04│Comments(4)書籍
この記事へのコメント
足跡ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

私も、働いてたとき苦手な上司に
無意識にあだな付けてました。
それって自分のためにもよかったのかなって
思いました・・・
Posted by かおかお at 2008年06月16日 10:17
こんにちは、株式会社ペリエ(和田裕美事務所)のスタッフです。
新刊お読みいただいて、本当にありがとうございます!

首を長~~くして待っててくださったんですね(笑)
和田の想いがとても詰まった本ですので、本当に満足していただけると思います。

また、Amazonで購入されたのですよね?
新刊発売を記念して「amazonキャンペーン」を開催しております!キャンペーン特典など多数ありますので、ぜひご参加くださいね♪
http://www.perie-net.co.jp/2008/06/newbooks_200806.html
Posted by ペリエスタッフ at 2008年06月16日 12:12
かおさん
こちらこそ来てくれてうれしいですよ。
よろしくお願いします♪

あだ名の件ですが
本には呼び方(あだ名)を変えると不思議と見方が変わるって
書いてますね。
「違う星から来た人」ってカテゴリーに分類するらしいですよ。
そういう発想、なかなか面白いって思いましたね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年06月16日 19:24
ペリエスタッフさん
来てくれてありがとうございます。
首を長~~くではなく
首を長~~~~~~くして待ってたんです(笑)
確かに和田さんの想いがとても詰まってて
この本に対する力の入れ込みが強いのを感じます。

amazonキャンペーン、早速申し込みました!
食事会が当たると嬉しいな♪と思いながら
楽しみにしております。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年06月16日 19:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。