2008年06月04日

家庭科

うちの息子がこんなものを持って帰ってきました↓

家庭科



これは裏

家庭科



家庭科の授業で
巾着袋を作ったとのこと。
体操服を入れるのに丁度良い大きさです音符

私はこういった裁縫などは
全く苦手でタラーッ
はずかしい話ですが
このような袋は
手芸屋さんで、出来あがったものを購入していたのですヒ・ミ・ツ

うちの息子は家庭科の授業は好きなようで
裁縫もそうだけど
料理も包丁を使って野菜を切るのが
すごく好きなようです。
「男の子だから、する必要はない」っていうのは今の時代ではちょっと古いですよね!
何にしても出来た方がいいに決まってます!

それにひきかえ
私はボタン一つでさえも付けるのが苦手オドロキ タラーッ
将来的には
私の服のボタンも息子に付けていただければいいかと・・・
(おいおい~パーンチ




同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 20:11│Comments(6)家族
この記事へのコメント
はぴたんさ、こんばんわ~
小学生なのに、男の子なのに、すごいですね・・・
うちの兄ちゃんは、mizunoに反応してましたが・・・ ^^;
Posted by 友ちゃん友ちゃん at 2008年06月04日 22:25
友ちゃんさん
こんばんは!
生地はmizunoの他にバッドマンなどいろいろあったらしく
本人はコレが気に入ったみたいです。
だけど、よぉく見たら縫い方はかなり大雑把ですよ~!
友ちゃんところのお子さんも6年になったら
必須で作ると思いますよ~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年06月04日 22:52
息子さんとうちの娘同級生なんで、
日記についつい反応してしまいます♪

巾着作ったんやね~♪うちもしてましたよ・・・(笑)

男子もなんでもできた方がよいと
主人も言ってますぉ~♪
料理作ってくれるとかなり楽。。。
将来が楽しみですよね~。

男子厨房に入るべからずなんて古いですよね。
料理、掃除、洗濯、お裁縫、なんでもチャレンジ!!
どんどん家庭科で教えてほしいわっ。
家じゃ言うこと利かないもん・・・
Posted by まつぼっくりまつぼっくり at 2008年06月05日 08:28
上手に作ってますね!
まるで、mizunoのブランド品みたいやね\(^_^)/
Posted by HIROGHIROG at 2008年06月05日 12:34
まつぼっくりさん
そうですよね!娘さんも六年生でしたよね♪
娘さんも作ってこられてましたか〜
そうですよ〜
おっしゃる通り!
どんどん家庭科で
本来男性はする必要ないっていうものも教えていってほしいですよね。
将来社会に出たら絶対に役に立つだと私は思います♪
Posted by はぴたん at 2008年06月05日 13:46
HIROGさん
mizunoのブランド品みたいですか〜
よぉく近くで見るとやっぱり雑ですが
こうして写真にすると
ほんとにいいものに
見えますよね。
Posted by はぴたん at 2008年06月05日 13:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。