2008年05月30日

夏になると食べたくなる

夕食のメニューの一部、冷やしうどんです↓

夏になると食べたくなる



5月ももうすぐ終わり
6月に入ると本格的に暑くなってきますね。
暑くなってくると、食欲が激減し、飲んでばかり(お酒じゃないよ~)になってきます。

ちなみに去年、こんな調査結果が出ていますよ↓

東京電力「夏バテを食学する」に関する調査2007年7月実施(37,505人)
Q夏になると、あなたがよく食べるものは?
1位 冷たいめん類
2位 アイスクリームやシャーベット、かき氷などの冷たいデザート
3位 カレーやエスニックなど、スパイシーな料理
4位 すいかや夏みかん、ぶどうなどの果物
5位 焼肉、とんかつ、うなぎなどのスタミナ料理
6位 プリンやゼリーなどの洋菓子
7位 水ようかんやくず桜などの和菓子
8位 唐辛子などの効いた激辛料理
9位 ふだんと同じ(夏だからといって特に変化はない)





同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 22:38│Comments(4)家族
この記事へのコメント
夏になると食べたくなるもの。。。
なんでしょう、きゅうりの塩揉み。。。
それが恋しくなるんです。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月31日 07:36
おはよーございます
夏になると食べたくなるものは、スイカですかね 

カレーもそうですけど、カレーは、年中食べたいですので
やっぱスイカですね(^^)
Posted by タカシ at 2008年05月31日 09:11
NAOKOさん
こんにちは!
そううですね、きゅうりの塩揉み
きゅうりは夏になると食べたくなるし
それに夏はあっさりしお味
それが最高ですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月31日 11:25
タカシさん
こんにちは!
スイカ、夏の象徴ですよね!
カレーもおいしいですよね。
うちは我が家の男性陣がカレー大好きなので
少なくても月2ペースで食べています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月31日 11:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。