2008年05月24日

一応ナポリタン

土曜日の昼はスパゲティを作ることは多いです。

土曜日のこの時間は、私と息子2人で過ごすことが多いのですが

私も息子もスパゲティが好きだからです。

今日はあら挽きウインナーが少し残っていたので

ナポリタンにしましたスマイル

一応ナポリタン



ナポリタンですが、ケチャップは少なめです。

味付けは、具とスパゲティを炒めるとき

茹で汁とコンソメを入れて

ケチャップの他、酒(あれば白ワイン)、しょうゆは各ほんの少々、塩コショウ少々しています。

具はあら挽きウインナーの他

ピーマンを入れたかったのですが無かったので

大胆にも昨日の晩御飯の残りのキャベツの千切りを入れましたスマイル

それと、スパゲティを作るときは

必ず欠かさずにんにくスライスは入れています。






同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 16:29│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
ナポリタンいいですね。
私はたっぷり玉ねぎ入れたくなります。
ケチャップ味って時々恋しくなりますよね。
うんうん。
お休みがあえば一緒にランチしてみたいですね。
Posted by NAOKO at 2008年05月24日 19:03
NAOKOさん
こんばんは!
玉ねぎ、炒めたら甘くなるしナポリタンにピッタリですよね!
ケチャップ味もいつも食べたいとは思わないけど
時々恋しくなります。
そうですね、ランチまた一緒に出来ればいいですよね~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月24日 20:48
同じくお昼にスパゲティが多い私です^^平日もかなり食べています。
はぴたんさんの作り方参考にやってみたいです~
にんにくって入れたら何で美味しさアップするんでしょうね~
土曜日ならたっぷり入れられますね^^
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年05月24日 21:10
みっちゃんさん
みっちゃんさんもお昼にスパゲティよく食べてるんですか!
ちなみにこの味付けは(ケチャップ+酒+しょうゆ)は
オムライスの時も一緒です(^_^;)
にんにく、大抵の料理は入れるとおいしさアップしますよね。
確かに土曜の日はたっぷりになっています(/_;)
Posted by はぴたん at 2008年05月24日 22:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。